「自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラム」9〜バーバラ・ピーズさんからのリアル講座!?〜 39/100

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

12月16日に放映された

「世界一受けたい授業」(日本テレビ系列)に、

バーバラ・ピーズさんが出演されました。

バーバラさんは、

「自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラム」

の著者であり、

世界的なベストセラー作家でいらっしゃいます。

多くの方々にこのテレビをご覧になり、

〈RAS〉という脳内の〈網様体賦活系〉を

活用することで

心から望むことを実現させる仕組みに

「ほ〜」っと感嘆されたことと思います。

その素晴らしい授業を、

実は、私はリアルで受ける幸運に恵まれました。

シークレットで開催されたリアル講座は、

渡邉康弘さん新条正恵さん

お二人とサンマーク出版の編集者さんの

お骨折りで実現しました。

ものすごく豪華で貴重なこのリアル講座。

何がすごいかというと・・・

⑴場所が超豪華!

こんな景色を見ながらの講座です。

⑵参加者が超豪華!

ベストセラー作家さんや

グローバルに活躍する方たちが集結!

その中に入ってしまった私はなんなんだろう・・・汗

⑶内容が超豪華!

渡邊さんファシリテーションの

レゾナンスリーディングによる読書会と

新条正恵さんの通訳による

バーバラさんの講演会。

参加者の質問にもお答えいただきました。

⑷おみやげが超豪華!

バーバラさんのサイン入りの本と

ツーショット&集合写真と

参加された有名作家さんがくださったペン

リアル講座からの学び

本当に望む夢は、

〈RAS〉に命令すると実現する。

それが本書の一番重要なところです。

二番目に重要なのは、

〈RAS〉が与えてくれたチャンスを尻込みせずに受け取り、

行動し続けることです。

夢の実現が難しい人は、

「決める」こと

「信じる」こと

「行動する」ことのいずれかで

ブレーキをかけてしまうのだと思います。

なんで私がそう思うかというと、

私自身がこの3つの全てにブレーキをかけ続けてきたからです。

私が、

本書を読んで、

望む夢を

「決めて」

「〈RAS〉を信じて」

「行動した」結果、

今まで動かなかった現実の世界が

動くようになりました。

ずっと願っていた夢もかないました。

自分のもっと大きな可能性も

信じられるようになってきました。

そして、このすごく豪華で貴重な講座にも出席し、

バーバラ・ピーズさんとお会いすることができました。

これってすごいことです。

一介の小学校の先生が、

こんな現実を享受するって

そうそうないと思うのです。

伝えたいこと

誰でも夢をかなえる力を持っています。

〈RAS〉という仕組みも備わっています。

あとは、

「決めて」「信じて」「行動する」

ことだけなのです。

「自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラム」

を読んで、

自分の夢をかなえてください。

本当かなあ?

って思う人は私のブログも読んでください(笑)。

平凡な人でも進化するってことに

気づいていただけると思います。

一緒に夢をかなえましょう!!

読んでくださりありがとうございました。

渡邊康弘さんのレゾナンスリーディングはこちらから
http://www.resonancereading.com

新条正恵さんのマルチリンガルサロンはこちらから
http://multilingualclub.jp

サンマーク出版さんはこちらから
https://www.sunmark.co.jp

「自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラム」
byアラン・ピーズ&バーバラ・ピーズ(サンマーク出版)

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん