レゾナンスリーディング基礎講座再受講〜再受講したくなる理由があります〜

レゾナンスリーディング 基礎講座。私はこの講座を何回も受講しています。その度に学びがあるし、新しい情報を得ることができるし、そしてとてもお得なポイントもあるのです!!!

こんばんは

マナビツナグヒトのみこりんです。

3連休の最終日、

レゾナンスリーディング基礎講座を受講しました。

image

といっても、最受講枠です。

はじめ、この講座を受けたとき、

なかなかスキルが身につかず、

1冊を1時間以上かけて読み込んでしまっていました。

これでいいのかな?と迷うことも多く、

学んだことを活かせないもどかしさを抱えていました。

なので、

渡邊さんが主催してくださった復習会や

仲間が開催する勉強会に参加したり、

最受講枠に申し込んで学んだりした結果、

「よし、これで読めた!」と

思えるようになりました。

それ以来、2年近くたっているかな?

久方ぶりの再受講でした。

そこで今日は、

レゾナンスリーディングを再受講するよさについて

私の考えを2つ書いていきます。

理由その1:再受講しやすい仕組みがある

この講座には、先にも書きましたが、

「再受講枠」があり、再受講者にも席を作ってくださっています。

また、渡邊さんは、ギブの方です。

再受講者にも初心者と同じように、

たくさんのお土産をくださいます。

スケッチブック、カラーペン、

そして選りすぐりの本。

今回は、「1冊20分読まずに『わかる!』すごい読書術」

発売後初の講座ということもあり、

本のギフトは2冊もありました。

ランチもついてきます。

これで、お値段は初受講者の役6分の1です。

破格過ぎます。。。

そして、忘れずにイベントの案内をくださいます。

受けなきゃ損じゃん!と思ってしまいます。

この仕組みに乗っかって、

再受講者は再び講座で学ぶことができるのです。

image

理由その2:常に進化し続ける手法と講師と参加者

この講座に出ると渡されるテキストがあります。

表紙を見るとわかりますが、

毎回更新されているのです。

仲間との勉強会では、

テキストを見せあって一番新しい情報を

確認することがしょっちゅうです。

つまり、講座が進化しているということなのです。

講座が進化するというのは、

講師も進化するということです。

心なしか、内容が増えるに従って、

終了時間もオーバーするようになった気がします。

加えて私は、

講師である渡邊さんを「天才」だと思っているので、

「天才」の進化を目にするのもワクワクします。

そして、講座・講師とともに進化しているもの、

それは参加者です。

再受講の方が複数いらっしゃるので、

その方達と話しているとやはり進化しているなあと

感じるのです。

「天才」に惹き付けられ、「天才」が集まってくる、

そんな事も感じるのです。

停滞している自分に「喝」が入ります。

そして何かが動き出す音も聞こえるのです。

image
今回は、

私にとって重要な転機を呼び込むための

読書でした。

気づきも多く充実した学びでありました。

この流れを途切らせないよう、

作成した行動計画の実行をしていきます。

私も『天才』になれるかも・・・・。

そんな思いも得られた1日でした。

読んでくださってありがとうございました。

レゾナンスリーディング 講座についてはこちらからどうぞ

http://www.resonancereading.com/#2

マスター講座も受講しました。こちらも読んで行きませんか?

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん