「準備が整った人に、奇跡はやってくる」〜すべてあると信じる〜45/100/12《読書》

「準備が整った人に、奇跡はやってくる」byウェイン・W・ダイアーを読みました。

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

「準備が整った人に、奇跡はやってくる」byウェイン・W・ダイアーを読みました。

自己実現には心のあり方が欠かせないと思います。

この種の本からは、

自分にとって必要なメッセージを読むようにしています。

本書からいただいたメッセージは、

「私は実現したい夢に必要なものは全て持っている」

ということです。

・人と比べない

・自分には価値があると信じる

・豊かさは内にある

・欲しがるのではなく与える、それも豊かに。

・自滅に導く悪しき習慣・思考を捨てる

これらも今の私に必要な言葉です。

外側の事象ばかりにとらわれずに内側に目を向けることが

重要だということです。

内観の習慣を持つようにしてからは、

このような声も素直に受け入れることができています。

それでも、やっぱり目に見えるものに引っ張られます。

常識の声に批判されている気もしています。

本書を読むことで、

それらから距離をおいて一息つけました。

著者のオススメは瞑想と身体に良い食事でした。

瞑想とスーパーフード、

これを毎日生活に取り入れながら、

自分の内側の豊かさを感じ取れるようになりたいです。

読んでくださりありがとうございました。

*著者はお酒とコーヒーとタバコはやめなさいと言っているのですが、

コーヒーはやめたくないな。ちょっとのお酒も・・・。

《お知らせ》

12月と1月のユメカキ講座です。

ご参加お待ちしています!!

☆夢を描く楽しさを一緒に体験しませんか?

ユメカキ教育をなぜ子どもたちに届けたいのか?
実践報告と体験から知っていただくためのお手軽講座です。

先生のための「心のキャリア教育体験講座」 ~全国1000人の小・中学生が夢中になった!イラストコミュニケーションを体験しよう!~

日時:12月22日(土)13:30~15:30

会場:本所地域プラザビッグシップ

https://peatix.com/event/577030

☆新年の行動計画をユメカキキャンバスで!!

2019年、夢をかなえる1年にするために、ユメカキキャンバスを使って行動計画を作りましょう!

ユメカキ☆NOTE講座フルバージョンat麻布十番

日時:1月6日(日)12:30~17:00

会場:麻布十番駅付近のセミナールーム

https://peatix.com/event/577050/view