うさうさ 部屋のおそうじ#うさバカ日記 59/100/12

うさうさ のお部屋のおそうじ、うさの居ぬ間に・・・と思うのですが、その気配を察知したうさうさ は部屋から離れようとしないのです。

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

うさうさ のお部屋のおそうじ

おそうじは、

うさの居ぬ間に・・・と思うのですが、

その気配を察知したうさうさ は部屋から離れようとしないのです。

うさうさ の部屋とは、

お皿とお水があるケージ、そして私のお部屋です。

うさうさ 部屋、それぞれのおそうじとは?

まずケージ、

ごはんにあげたチモシーをかじっては散らかし、

お皿をひっくり返しては散らかし、

で床がチモシーだらけになっています。

それを週に1度マットごと取り替えるおそうじをしています。

そして、私の部屋。

ここは、うさうさ にとっても私の部屋のようです。

好きなところに登ったり潜ったり、

好きなものをかじったり、ひっかいたり、

ぴょんぴょん跳ねたり、走り回ったり、

ゴロンと寝転がったりと

自由に暮らす空間です。

なので、毎日毎日いろんなものをかじったゴミが

部屋じゅうに散らばっています。

毎日掃除機をかけるか、ほうきでゴミを取るかしないと、

とんでもないことになってしまいます。

うっかりすると、私はうさぎ小屋で暮らしてる定になってしまいます。

今日はうさうさ 部屋のおそうじデー

今日はお天気も良く、1日お家作業デーなので、

ここぞとばかりに2つの部屋のそうじをしようと思ったのですが、

うさうさ はその気配を察して、

部屋から外に出ていこうとしません。

「私のお部屋をどうするの~~~?」

と、うさうさ なりの抵抗かもしれません。

というところで、お掃除は中断してます。

うさうさ の居ぬ間にそうじ機かけなきゃ!!

読んでくださりありがとうございました。

《お知らせ》

12月と1月のユメカキ講座です。

ご参加お待ちしています!!

☆夢を描く楽しさを一緒に体験しませんか?

ユメカキ教育をなぜ子どもたちに届けたいのか?
実践報告と体験から知っていただくためのお手軽講座です。

先生のための「心のキャリア教育体験講座」 ~全国1000人の小・中学生が夢中になった!イラストコミュニケーションを体験しよう!~

日時:12月22日(土)13:30~15:30

会場:本所地域プラザビッグシップ

https://peatix.com/event/577030

☆新年の行動計画をユメカキキャンバスで!!

2019年、夢をかなえる1年にするために、ユメカキキャンバスを使って行動計画を作りましょう!

ユメカキ☆NOTE講座フルバージョンat麻布十番

日時:1月6日(日)12:30~17:00

会場:麻布十番駅付近のセミナールーム

https://peatix.com/event/577050/view

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん