書く・描くと夢がかなう!!~2019年の年間計画〜98/100/12

先日、手帳に書いてあったことが実現したという記事を書きました。書く・描くと夢はかなう、これは本当なのです。

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

先日、手帳に書いてあったことが実現したという記事を書きました。

書く・描くと夢はかなう、これは本当なのです。

2019年の年間計画

今日は、新条正恵さん主催の年間計画セミナーでした。

1年を振り返り、自分の傾向を知り、

いくつかのワークをしながら計画を考えました。

ワークでは、書く作業がとても多かったです。

でも、ここで書いた計画はかなう確率が高く、

それはこの「書く」こととも関係があるのではないかと思っています。

書く・描くと夢はかなう

脳は目標を追求する器官であり、

潜在意識に何らかの目標を与えると、

それが達成するように活動するそうです。

そのことについて書かれた文章を紹介します。

「人生で達成したい目標を101個書き出しなさい。」

『絶対に成功を呼ぶ25の法則』byジャック・キャンフィールド P87より

この本では、何名かの成功者の実例も挙げて、

書くことの大切さを繰り返し訴えています。

「目標は紙に書くと実現する。

もう一度、言うよ。

紙に書くと実現する。

そう。紙に書くと実現しちゃうんだ。」

『非常識な成功法則』by神田昌典 P40・41より

信じるかどうかはどうでもいい。

だまされたと思ってやってみれば?

とこの本でも書くことをお勧めしています。

もう1冊、この脳の仕組み「RAS」と願望実現について

書いた本があります。

『自動的に夢がかなっていくブレインプログラミング』byアラン・ピーズ/バーバラ・ピーズ~

この本には、書くときは手書きがいい、ということも書かれているのです。

「目標を手書きしたときの達成率と、キーボードで書いたときの達成率を比べたのである。

すると、手書きするだけで、達成率は42パーセントも上がることがわかったという。」

P58より

とにかく書いて(描いて)みよう!

今日の年間計画はまだ不十分です。

自分の中で願いを十分絞りきれていなかったなあと

いう思いもあるので、年始にもう一度書くつもりです。

やりたいこと、実現したいこと、

それらを想像しながら書いて描いて、

年間計画を仕上げたいと思います。

6日には、ユメカキ☆NOTE講座もあるので、

そこでも夢を描こうと思っています。

読んでくださりありがとうございました。

「お知らせ」

1月のユメカキ講座です。

ご参加お待ちしています!!

☆新年の行動計画をユメカキキャンバスで!!

ユメカキ☆NOTE講座フルバージョンat麻布十番

日時:1月6日(日)12:30~17:00

会場:麻布十番駅付近のセミナールーム

https://peatix.com/event/577050/view