卒業と新たな挑戦〜50代でもADVENTURE〜

3月24日は、勤務している小学校の修了式でした。

そして、辞校式でもありました。

私は、ここでフリーランスティーチャーを卒業です。

お仕事をしっかり進めるために新たな挑戦を始めます。

卒業:フリーランスティーチャーはしばらくお休み

2018年に学校を退職し、そこで一度は先生を卒業しました。

しかし、2019年の11月より、

週に2日間だけ非常勤講師という立場で、

小学校に授業をしに行くフリーランスティーチャーとなりました。

2021年に勤務校の契約が切れたところで、

それ以上更新することはやめました。

学校に行くのは、いい刺激にはなりましたし、

子どもたちに授業をすることは好きなことなので、

こういう働き方もいいなあって思っていました。

でも最近は週2日間行くのが

ちょっとつらくなってきました。

短時間でも授業をすると

家に帰ってからは疲れてしまって、

仕事が捗らないのです。

講座を入れたくても入れられないし、

その日のパフォーマンスも低下するし、

自分のビジネスをするなら、

そろそろ出勤仕事は辞めたほうがいいなと考えるに至りました。

そういうわけで、

フリーランスティーチャーは一旦お休みです。

出前授業は依頼があれば変わらず行うので、

不定期に復活することはあるでしょう。

それでも、定期的な出勤がなくなったことは

安定した収入を失うというデメリットはあるものの

気持ちはスッキリと楽になりました。

卒業祝いに、

お一人さま昼シャンしてきました♪

OSHOカードに新たな挑戦をきいてみた

学校勤務を手放すと決めた時に、

自分ビジネスをもっと育てていこうと決めました。

まい♡すたいる起業という新たな挑戦も計画しています。

今まで学んだことや、

自分の退職から起業と今に至るまでの体験から、

ゼロから起業を成功に導くポイントをまとめました。

それを使って50代のセカンドキャリアに迷う方のサポートをしていきます。

その挑戦について

OSHO全タロットカードに聞いてみました。

出たカードはこちらです。

このカードがくれたメッセージは、

こんなことだと思います。

「私の挑戦は、道の世界への冒険の始まりである。

長い人生の中で達成したいことや

私を信用してくれている人の存在もその後押しをしている。

この冒険をやり抜くヒントは、

深い手放しにある。

今までの常識と思っていたことがガラガラと崩れ、

それにしがみついていると地に落ちてしまう。

それよりも古い価値を手放し、

新たに姿を表す価値を受け入れる。

そうすることで、一気に素早く全集中で、

その難局を突破することができるだろう。」

こんな感じ、

うんうんと素直に受け取ることができました。

まさに冒険です。

そして、今までしがみついていた古い価値やこだわりを

手放さないとこの冒険へは進めないのです。

結果がどうなるかわからないけど、

まずは、そこに向けて一点集中で突き破ることを

考えて行動したいと思いました。

手放し、再生、という大きなメッセージをいただいて

スッキリ納得しています。

卒業と新たな挑戦、

今年の春もアクティブに進みます。

読んでくださり、ありがとうございました。

*OSHO禅タロットカードセッションはこちらから

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん