「ありがとう腰痛!」腰痛で自宅療養、読書とブログとオンラインコーチングで大きな学びに気づいた1日〜「今」を記録する〜

今日も腰痛のため、自宅療養に勤めました。そしてオンラインセッションでこの腰痛からの大きな学びに気づくことができました。「ありがとう腰痛!」

2019年4月12日の日記です。

今日から、「今」を記録する意味で日記を書くことにしました。

記録しておくと、過去を振り返り、

「今」がどういう位置にあるのかを知ることができます。

「なりたい自分」に向けて努力してきた日々、

そのプロセスを見直す手立てにしたいと思います。

今日の1枚

気になるカードは「THE SOURCE」でした。

何が自分の根源なのか?

それを見極める1日にしたいと思いました。

今日のうさうさ

朝から元気でした。

毎日変わらずが何よりも大切ということを実感します。

今日の読書

「Think clearly 最新の学術研究から導いた、よりよい人生を送るための思考法」

byロルフ・ドベリ(サンマーク出版)

52の捉え方から幸福な人生とは何か?を

説いています。

私は、「自分軸を持った生き方」について問いを立てて読みました。

「能力の輪」「尊厳の輪」というヒントをいただいたので、

それを生かしたいと思いました。

今日の出来事

今日も相変わらず自宅療養、

病院で診察とリハビリを行いました。

だいぶ良くなってきたので注射はなし、薬だけ渡されました。

受付の方に、

「よくなりました~」と言ったら、

「良かったですね~~」って喜んでもらえました。

私も、誰かを笑顔にできる仕事がしたい!

てこの病院に通いながら思うようになりました。

夜は、コーチ仲間の友達と、

ズームでコーチングセッションの練習をしました。

短時間でお互いにセッションをし合うのです。

私は、自分がモヤモヤしていることを整理したくて、

話を聞いていただきました。

話に対し、いくつか質問をされるので、

それに答えているうちに気づきたことがありました。

「そっか~、この腰痛の原因はこれだったんだ!!」

やっぱり、腰痛は私にとても重要なことを教えてくれていたのです。

それをどうすればいいのかは今はまだわからないけど、

気づけたことは大きかったです。

「ありがとう!腰痛さん!」て言いたいです。

今日も確実に前には進んだと思います。

明日は、大事な講座があります。

しっかり学ぶ1日のために、もう寝ます。

過去の記事はこちらです。

2018年4月12日の記事

「12日目 がっつり学ぶの日48/100」

この日は、1日講座を受講していた様子。

自分の過去を振り返り、どんな蓄積があるのか振り返りました。

夜はオンライン講座で、コーチングを学びました。

2017412日の記事

「初登校♪初下校♫」

この日は、入学した1年生が初めて学校へ登校した日。

その日のことをとても微笑ましい気持ちで思い出しました。

読んでくださり、ありがとうございました。