地味に自宅でお仕事、営業力の必要性を実感しつつも声を出せた1日

4月16日の日記です。

ひたすら自宅での作業をしていました。外に出たのは、腰のリハビリだけ。

やりたいことが多すぎて結局中途半端な感じですが、それでもいい。動くことが大事。

「今日の1枚」

「POLITICS」

政治を表すこのカード、

表向きは柔和で誠実そうだけど、

その仮面の下は、腹黒そうな策士の顔。

表と裏を表しているように見えるけど、

カードは、それはどちらも本当ではないと言います。

今日は、「レゾナンスリーディング 入門講座」の告知がテーマでした。

何をどう伝えればいいのかな・・・と考えさせられたカードでした。

「今日のうさうさ 」

うさうさ は、なでなでしてもらうのが大好きです。

だから、坐禅中は寄ってきてなでなでをせがみます。

床に座っている時は、自分をなでるのだ!と

思い込んでいるのかもしれないです。

この1枚は、膝に顎を乗せてご機嫌な顔です。

こうなると、しばらく動けなくなってしまいます。

「今日読んだ本」

「ZERO TO  ONE」byピーター・ティール(NHK出版)

ゼロから新しいものを作る、というテーマだったので、

私も告知をどうしていけばいいかなと

ティール先生に訊いてみました。

そうしたら、

「営業は誰もが行なっていることなのに、

ほとんどの人がその大切さに気づいていない」

と辛口メッセージをいただきました。

本書のテーマは、ゼロからイチへ。

つまり新たなものを生み出そうということです。

今の社会は、誰かが作ったもののコピーがはびこり、

新たな創造性に欠けているのではないかという疑問の定時があります。

私は、「隠された真実」というキーワードが気に入りました。

それを暴くことで、

本当に必要とされるサービスをゼロから作ることができるんじゃないかなあと、

ワクワクした気持ちで読んだ本です。

「今日のできごと」

とにかく1日作業です。

プロフィールを2種類作り、

レゾナンスリーディング 入門講座の告知テキストの修正や

新たにイベント作成、

アウトプットが多く、本当にあっという間に1日が終わりました。

電話やメールでの連絡も仕事のうち、

それもたまっていたので一気に済ませました。

いやあ、よく働いたなって思うんだけど、

結果を見るとまだまだだなあと思うことばかりです。

今できることをする、

そこに意識を向けてがんばる時期なんだと思っています。

修正したピーティックスはこちら
https://nyumon0421.peatix.com/view

 

そうそう、思いがけない電話もありました。

「年間10日間、担任の先生をやってみない?」

まじか?

っていうお申し出でしたよ。

地味だけど充実した1日であったことは間違いありませんね。

「過去の記事から」

同じ1日なのに、感情が全く違っていました。

2018年4月16日の記事

これだけだとよくわからないけど、

なんかフリーの楽しさを満喫してる感じがします。

さて、どこへ行ったんだっけ?

ぶらりと出かけてみる~サバティカルの1日~ 58/100

2017年4月16日の記事

なんか、辛そうな記事です。

そういえば、この年の人事異動は半端なかったんだよなあ・・・。(遠い目)

教頭のお仕事:辛抱の4月

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!をめざすみこりんの無料メールマガジンです。

読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。ぜひ読んでくださいね!

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけで登録できますよ♪

登録は、こちらをクリック♪