平日の銀ブラ、映画とランチと買い物の1日

私は銀座が好きで、混んでる休日じゃなくて、平日にゆっくり遊ぶのが、勤め人の時の夢でした。今は、平日は行けるけど、別の意味で混んでるので、あまりのんびりはできません。それでも銀座を楽しんだ5月17日の日記です。

「今日の1枚」

「THE LOVERS」

これは、お手上げです。

色恋ごとは苦手な分野。

これが話せない女は魅力ない、と言われて困ってます。

これも修行せよということかしら?

「今日のうさうさ 」

ストレッチをしていたら、

顔の横に何やら物体が。。。

なでなでして欲しかったようで、、、^^;

こういう時は何をおいてもなでなでです。

#うさバカ

「今日のできごと」

この日は情報収拾のため銀座へぶらり。

シネマ歌舞伎「スーパー歌舞伎Ⅱワンピース」も観てきました。

スーパー歌舞伎は、先代の市川猿之助(現猿翁)が演じた

「ヤマトタケル」しか観たことがありません。

古典歌舞伎を見慣れている私にとっては、

あの世界観をすんなり受け入れられませんでした。

しかし、

破天荒で美しくて、ストーリー性に富んだ舞台は、

エンターテイメントとしては超一流だと思いました。

その名を継いだ四代目市川猿之助が題材に選んだのが

国民的なマンガ「ONE PIECE」です。

その歌舞伎化が話題になっていたものの観ていなかったので、

シネマになったのを幸いに観てきました。

映画はコンパクトにはまとまっているし、

役者の細かい表情も観られるのが魅力ですが、

この舞台は是非、リアルで観たいと思えるものでした。

その後軽くランチをとって、お買い物。

靴が欲しかったので、三越に行ったのですが、

これというものがなく、

松屋まで足を伸ばしました。

現在、銀座に残っているデパートはこの2軒です。

平日でしたが、観光客が多く売り場は賑わっていました。

無事に買い物を済ませて帰宅しました。

母の日のお食事が延び延びになっていたので、

母のリクエストでお寿司をとりました。

1日楽しく過ごせたので、ありがたかったです。

やっぱり私は銀座が好きなので、

たまにぶらぶらしにこようと思いました。

「過去の記事から」

2018年5月17日の記事

立花岳志さん主催の「立花Be・ブログ・ブランディング塾」初級講座の

スタッフとして参加してきました。

講座がスムーズに進むよう、お手伝いをしながらも、

講座を一緒に聴講できるのがありがたかったです。

立花Be・ブログ・ブランディング塾レベル1のスタッフボランティアをしてきました。~楽しいことは続く、続くと自分のブランドになる~5-25

2017年5月16日の記事(前の記事で日にちを間違えました)

この日も勝間さんのサポメから。

無意識を活用することに、とても興味を持っていたんだなあと感じました。

無意識の蓄積が行動を起こすきっかけをつくる~勝間さんのサポメを活用してブログを書く訓練2~

https://micorin55.com/archives/1683

【お知らせ】

6月2日に川崎市で私の経験を語るという、

無謀な試みのイベントが行われます。

午前中の10:30~12:30が

「アラフィフからのセカンドキャリア~自分らしい生き方の選択~」

まさに、今私が試行錯誤していることを、

お話しさせていただきます。

*生き方を変えるのに勇気は必要ないよ!がキーワードです。

https://www.facebook.com/events/581519309025677/

午後の14:00~15:30が

「子どものココロ(ジブン)を育むほめ方、しかり方」です。

30年間の教員経験で多くのお子さんや曽於のご家族と関わってきた経験から、

子どものが主体性を育んでいくポイントをお話しさせていただきます。

https://www.facebook.com/events/451920458912069/

私の経験が喜んでいただけるのか、

誰かの役に立つのかはわかりませんが、

勇気を出してチャレンジすることにしました。

タイミングが合う方、レアな話に興味がある方、

いらしていただけると嬉しいです。

好きなことをして稼いで、自由に豊かに生きる。

そういう自分を育てていきましょう。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

いい1日になりますように。