ふたご座新月のカードが「覚醒」とは・・・

今日はふたご座の新月です。

新月の願い事を書く前に、

ちょっと瞑想をして、

OSHO禅タロットカードをひいてみました。

ふたご座新月のキーワード「好奇心」「コミュニケーション」

ふたご座にはいくつかのキーワードがありますが、

今回私が注目しているのは、

「好奇心」と「コミュニケーション」です。

これは、まさに今、

私が必要としている

「営業力」に関係するからです。

自分が価値だと思うものを世に伝えていきたい。

でも、今の伝え方だと、

私の価値ではあっても、他の人の価値ではないのですよ。

誰かにとって、

便利とか、利益とか、解決とか、お得とかにならないと、

それは価値にはならないのですよ。

そこまではわかるようになりましたが、

じゃあどうしていけばいいのかが

今の課題です。

だから、そこを願い事にも書いてみようと思っています。

もちろん、行動もしますよ!!

OSHO禅タロットカードのメッセージは「覚醒」

瞑想したあとに。

OSHO禅タロットカードを1枚引きました。

私の願いに対するメッセージをくださいと

念じながら引きました。

現れたのは、

「AWARENESS(覚醒)」です。

これをどう捉えたらいいのかなあ。

解説の中で心を引かれた言葉は、

「無心だけが革命的なもの」

というフレーズです。

表層ではなく、深い内側で芽生えているものが

伝えるべき価値があるものということなのかな?

う~ん、まだ私は、

過去のなんちゃらとか、常識的ななんちゃらにとらわれて、

本来の心に近づけていないのかもしれません。

自分とのコミュニケーションが必要ということかもしれないですね。

自分との対話をしつつ、

実になる営業力を育てていきたい6月です。

さて、願い事書こう!

読んでくださり、ありがとうございました。

追記です

願い事を書いていたら、カードの意味が理解できました。

「人が内なる自分との対話ができるコミュニケーション」を

促す、支援するのが私の役割ということでした。

これはズバリ!なメッセージでした。

*自分との対話といったら、

「ユメカキ☆NOTE」が最強のツールです。

「お知らせ」

先生のための「心のキャリア教育体験講座」 

~全国1000人以上の小・中学生が夢中になったイラストコミュニケーションを体験しよう!~ を開催します。

日時 6月22日(土)

14時30分~16時30分

会場 神田駅近辺の会議室

定員 教員・親及び教育に関連したお仕事をされている方10名

参加費 3240円

講師 西脇みえこ 教育コンサルタント・ユメカキファシリテーター・元教員

詳細、お申し込みは以下のリンクからお願いいたします。

http://peatix.com/event/675621

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!をめざすみこりんの無料メールマガジンです。

読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。ぜひ読んでくださいね!

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけで登録できますよ♪

登録は、こちらをクリック♪