うさうさ度値チェックしてみませんか?6-18

うさうさ度チェック、ちょっと思いついたので書いてみました。

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

ミッションは、「世の中に子どもの笑顔を増やすこと」です。

ちょっと思いついたので書いてみました。

こんな5つの行動、当てはまるものはありますか?

その1:誰かが何かを食べていると気になってしまう。

その2:新しいものを見かけるとつい触ってしまう。

その3:高いところに登るのは好きだけど降りるのが苦手。

その4:食べたくないものが出るとお皿をひっくり返す。

その5:カメラを向けられるとガン見してしまう。

さて、いくつあてはまりましたか?

全部丸がついた人は、うさうさと同じです!笑

ちょっと解説。

その1:うさうさは、食いしん坊です。

誰かが何か食べてると、自分ももらえると思って

欲しい欲しいとねだります。

その2:これは縄張り意識のようです。

うさぎは顎の下に匂いを出す腺があり、それで自分の匂いをつけているのです。

その3:多くの動物に見られます。

木に登っても降りれない猫とかいますよね。

その4:味覚が発達しているうさぎは食べ物の味がわかっちゃう、

だから自分が気に入らないと食べません。

時々、ひっくり返したものの中から、

食べられるものをより分けて食べてる姿はあります。

その5:警戒しているのか、なでてもらおうと思っているのか?

ググッと顔を出してくるんです。

以上うさうさ度チェックでした。

最後まで読んじゃった方は、うさバカの素質がおありです。

読んでくださり、ありがとうございました。

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん