満月に教えてもらったこと〜物事が思うようにすすまない本当の理由〜

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

昨日は射手座の満月でした。

赤みがかった月の光を見て「ストロベリームーン」と言う方もいらっしゃいましたね。

 

自分自身で決めた目標に向かっているつもりでも、

気づくと遠回りをしていると感じることはありませんか?

自分には到底叶えられないと希望を失うことはありませんか?

その目標が大きければ大きいほど、

そして、それへの思いが強ければ強いほど、

上手くすすまない時は心がくじけそうになります。

昨夜の私もそうでした。

不意に、「絶対無理!」という気持ちが降ってきました。

なぜそう思ったのか?

目標に向けて行動できない自分の本音に気づいたのです。

「自信がない」

これが全てです。

悲しいかな・・・・・。

どんなに努力しても(それほどしてないけど)、

いろいろ実験しても(安全領域内だけど)、

本当の気持ちを見ぬふりして、

一番乗り越えなければいけない課題から逃げていては、

大事な目標に近づけないのも当然です。

そこんとこ、気づいてしまったのです。

自己不信を手放すことが最重要課題だわ、と一晩たって冷静な頭で考えました。


今夜の月も満月に近い形。

月の光を浴びていたらまたしても降ってきた言葉がありました。

あんまり自分を卑下していては、応援してくれる方達に申し訳ない。

支えてくれる人がいるからこそ、壮大な夢も見られるんです。

「そういえば、最近ちゃんと感謝しているかな?

なんか傲慢になってたりしない?」

お月さまに教えていただいた気がします。
読んでくださりありがとうございました。

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!をめざすみこりんの無料メールマガジンです。

読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。ぜひ読んでくださいね!

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけで登録できますよ♪

登録は、こちらをクリック♪