ゼロからイチを創る!ユメカキ☆NOTE at柏 27日開催です!!【50代からのセカンドキャリア】

「ユメカキ☆NOTE at 柏」を明日開催します。初講座、誠意を込めてがんばります!

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

「ユメカキ☆NOTE at 柏」を明日開催します。

初講座、誠意を込めてがんばります!

今まで読書会をしたり、

学校で職員研修をしたりしたことはありました。

しかし、

一般の方を対象に有料の講座を行うのは、

実は今回が初めてです。

ユメカキはトライアルもさせていただきましたが、

あれはあくまでもトライアル。

明日がフリーになってからの講座デビューです。

ユメカキ☆NOTEは、心のキャリア教育メソッドです。

昨年、このメソッドのもとにもなっている、

まんが教育を子どもたちへ実践したところ、

たくさんの子どもたちの表情や言葉や行動が変わったのが、

本当に本当に印象的でした。

なので、他の学校でも実践していただきたいと思い、

学校の先生が参加しやすい夏休み期間に、

講座を実施することにしたのです。

各小中学校にもご案内をしたものの、

現実は思うようにはいきません。

それでも、参加してくださる方がいらっしゃることが

とってもとっても嬉しいしありがたいです。

だから、その方達の夢がかなうように、

誠意を込めてファシリテーションに努めます。

帰宅したら、開発者の松田純先生・利恵先生、

事務局の朝日さんから、

メッセージカードが届いていました。

それを読んで感激しています。

千里の道も一歩から・・・。

めざす世界の実現に向け、大事な一歩を踏み出します。

毎日、試行錯誤、

でも前にしか道はないので、

ゼロからイチをつくるしかないのです。

明日の初講座は、まさしくイチ。

がんばります!!

読んでくださり、ありがとうございました。

一応、応援してくれているらしいうさうさ❤️

なぜユメカキをするのかについてはこちらもどうぞご覧ください。

http://micorin55.com/archives/6285

*みこりんと一緒に学びませんか?
よかったらこちらもご覧くださいね。

☆Micorinチャンネル第6話「興味を引く導入」

元教師の経験から、若い教師に必要な力を語ります。

https://youtu.be/OFqUed4JEh4

☆「ユメカキノート」at柏 8月27日に開催します。

https://peatix.com/event/415460

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん