天才のたまご

【自分の宝を呼び覚まそう】1日は学びの積み重ね。日々の学びを通じて、自分の中の可能性を呼び覚ましましょう♬

表参道タイ料理「ラーイマーイ」〜おしゃれな街でタイランチ!〜

   

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

タイ料理が手軽にいただけるお店、

先日セミナーに参加したときに教えていただきました。

表参道でタイ料理のテイクアウトができる店♫

お店とは見まがう外観!

表参道の小道をちょっと入ったおしゃれな露地に、

なんか古くて小さな民家があります。

よく見ると白と青と赤の縞模様。

そして、かわいらしい看板が・・・。

「ラーイマーイ」は、

そのたたずまいも魅力的。

20席ほどの小さな店内も、居心地は良さげな感じでした。

お弁当がお手軽です!

私が入ったのはランチタイム。

タイ弁当をテイクアウトでいただきました。

ごはんにおかず3品で900円。コスパもグーです。

おかずは日替わり、カレー(赤・黄・緑)や、

焼きそばも含まれています。

店内でいただくと1050円ということでした。

この日のみこりんチョイスは、

・焼きそば(幅広の麺、肉野菜と炒めて甘めの味付け)

・グリーン肉野菜炒め(豚肉とお野菜、グリーンカレーの味付け、超辛かった。食べたあとに汗と鼻水が出てきましたよ)

・エビと野菜の塩炒め(中華風の味付け、安心して食べられる味)

肉も野菜も大ぶりのカットで、チマチマしていないのが、

なんともおおらかなタイのイメージ。

タイの青空と、そびえるワットを思い出しながら、

美味しくいただきました。

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13163039/


テイクアウトでもイートインでも手軽にタイランチ。

おすすめです。

そういえば近くにシャネルのカフェ(期間限定)も発見、気になるこの界隈・・・

読んでくださりありがとうございました。

お知らせ

*みこりんと一緒に学びませんか?
よかったらこちらもご覧くださいね。

☆マナビツナグヒトのチャンネルページ作りました。

登録はこちらからどうぞ

「元教師の経験から、若い教師に必要な力を語ります。」

https://www.youtube.com/channel/UC7-pekrMIKgWbHM8DgsPrlw?view_as=subscriber

 - リラックス