表参道タイ料理「ラーイマーイ」〜おしゃれな街でタイランチ!〜

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

タイ料理が手軽にいただけるお店、

先日セミナーに参加したときに教えていただきました。

表参道でタイ料理のテイクアウトができる店♫

お店とは見まがう外観!

表参道の小道をちょっと入ったおしゃれな露地に、

なんか古くて小さな民家があります。

よく見ると白と青と赤の縞模様。

そして、かわいらしい看板が・・・。

「ラーイマーイ」は、

そのたたずまいも魅力的。

20席ほどの小さな店内も、居心地は良さげな感じでした。

お弁当がお手軽です!

私が入ったのはランチタイム。

タイ弁当をテイクアウトでいただきました。

ごはんにおかず3品で900円。コスパもグーです。

おかずは日替わり、カレー(赤・黄・緑)や、

焼きそばも含まれています。

店内でいただくと1050円ということでした。

この日のみこりんチョイスは、

・焼きそば(幅広の麺、肉野菜と炒めて甘めの味付け)

・グリーン肉野菜炒め(豚肉とお野菜、グリーンカレーの味付け、超辛かった。食べたあとに汗と鼻水が出てきましたよ)

・エビと野菜の塩炒め(中華風の味付け、安心して食べられる味)

肉も野菜も大ぶりのカットで、チマチマしていないのが、

なんともおおらかなタイのイメージ。

タイの青空と、そびえるワットを思い出しながら、

美味しくいただきました。

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13163039/


テイクアウトでもイートインでも手軽にタイランチ。

おすすめです。

そういえば近くにシャネルのカフェ(期間限定)も発見、気になるこの界隈・・・

読んでくださりありがとうございました。

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん