天才のたまご

【自分の宝を呼び覚まそう】1日は学びの積み重ね。日々の学びを通じて、自分の中の可能性を呼び覚ましましょう♬

「美女と野獣」〜蟹座の新月の願いと重ねて観たら、すごい気づきがあった〜

   

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

歯の治療のため、今週末はお家療養中。

のはずだったんだけど、意外に元気だったので、

映画を観にいってきました。

「美女と野獣」今更ですが・・・。

封切り2ヶ月後の現在でも第4位の人気度。

レビュー数も多く、やっぱり超大作で超話題作。

朝、ネットでチケットをとった時は、座席はガラガラだったけど、

行ってみたらほぼ満席。

他にも新作,話題作あるのにこれだけ人が入るというのは、

やはり魅力があるということなんでしょうね。

私の感想を問われたら、

「オススメです。観て損はないと思える映画です。」と答えるかな。

これでは感想ではないですね。

ナイスなポイントとしては、

★映像美:

 豪華です、華やかです、キラキラ美しい場面がたくさん出てきます。

★音楽性:

 ミュージカルなので、音楽も気になるところです。主題歌はもちろん、野獣が歌う歌も気に入りました。野獣が自らの思いを切々と歌い上げるシーンは、私の中でクライマックスでした!

★ストーリー:

 これは何ともいえないです。様々伏線的なエピソードがありましたが、本質はシンプル。それだけで私は十分です。

★キャスト:

 主人公ベルに注目が集まっていますが、私はむしろベルのお父さんと悪役ガストンの存在感に惹き付けられました。でも、ガストンみたいな男は嫌いです。

 

蟹座の新月とベストマッチング!

24日は蟹座の新月でした。

1年の半分が過ぎようとする今、まだ成し遂げていないことを行動に移すグッドタイミングな時です。

また、蟹座のテーマは

『基盤』、つまり「安心できる環境や人間関係」

なんだそうです。

キーワードとしても、「母性」「家族」「安定」「成長」「変化」「共感」等があるそうです。

「美女と野獣」には、このキーワードに関するイメージや場面が多く出てきました。

この映画を観る前に、

今年度の行動計画を振り返り、まだ大事な一歩を踏み出す勇気がないと感じていたところです。

しかし、ベルが愛する父そして野獣を守ろうと、勇敢に一歩を踏み出す姿を見て、

自分が欠けている部分を教えられた気持ちになりました。

今の自分・これからの自分に必要なメッセージがつまっていました。

観るべき時に観た映画だったんだなあとしみじみ思いました。

もし、私のように一歩踏み出す勇気が欲しい方、

観ることをおススメしますよ〜


さて、すっかり「美女と野獣」モードになってしまったみこりんです。

環境を整えるべく、バラの花まで買ってきてしまいました。

これから、後半戦に向けて行動計画を練るつもりです。

安心できる基盤を固め、成長と変化に向けて勇気を持ち行動したいと思います。

(まだ思う・・・ところまで)

読んでくださりありがとうございました。

お知らせ

*みこりんと一緒に学びませんか?
よかったらこちらもご覧くださいね。

☆マナビツナグヒトのチャンネルページ作りました。

登録はこちらからどうぞ

「元教師の経験から、若い教師に必要な力を語ります。」

https://www.youtube.com/channel/UC7-pekrMIKgWbHM8DgsPrlw?view_as=subscriber

 - リラックス