天才のたまご

【自分の宝を呼び覚まそう】1日は学びの積み重ね。日々の学びを通じて、自分の中の可能性を呼び覚ましましょう♬

去年書いた未来年表が現実になっていたことにびっくり!!【50代からのセカンドキャリア】5-14

   

PCの中に昨年作った未来年表を発見しました。
それを見てびっくり!した今朝でした。

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

ミッションは、「世の中に子どもの笑顔を増やすこと」です。

昨年の8月に勝間和代さんのサポートメールに感化され、

「ウェルビーイング」な生き方をめざして

未来年表を作りました。

100歳までのライフプラン〜自分自身のウェルビーイングな人生のために〜

それを今朝、PCのフォルダに発見しました。

2017年版と2022年までの計画の中に、

実現したものや、今取り組んでいるものがあって

超びっくり!!

書くとかなうっていうけど

本当なんだなあと思います。

先日終了したLIFE DESIGN講座でも、

遠い将来と近くの3ヶ月後の姿を描き、

行動計画を立てたところです。

これも、かなうといいなあと

願いを込めて思わずブログを書いちゃいました。

100歳になった自分像、

描いてみるとそこから運命が動き出すかもしれません。

今日は、5月の目標「会いたい人に会う」を

実行してきます。

読んでくださり、ありがとうございました。

参考図書はこちら

1冊の手帳で夢は必ずかなう」by熊谷正寿(かんき出版)

「クラウド版デッドライン仕事術」
by吉越浩一郎・立花岳志(東洋経済)

お知らせ

*みこりんと一緒に学びませんか?
よかったらこちらもご覧くださいね。

☆マナビツナグヒトのチャンネルページ作りました。

登録はこちらからどうぞ

「元教師の経験から、若い教師に必要な力を語ります。」

https://www.youtube.com/channel/UC7-pekrMIKgWbHM8DgsPrlw?view_as=subscriber

 - チャレンジ , ,