有料コンテンツを作りたい、そのために大切なのは・・・【50代からのセカンドキャリア】

早期退職をして、新しい仕事作りの実験中です。そろそろお金についてちゃんと考えなきゃと思っています。

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

ミッションは、「世の中に子どもの笑顔を増やすこと」です。

早期退職をして、新しい仕事作りの実験中です。

そろそろお金についてちゃんと考えなきゃと思っています。

辞めるにあたっては、

1~2年は無収入でも生きていける見込みがありました。

なので、今でもあくせくしなくても、

生きていくことはできます。

だからこそ、今のうちに、

今後のお金の入り道をどう作っていくのか、

こちらについても学んでいこうと思うのです。

先日、

立花岳志さん主催のセミナー、

「お金のあり方1Day集中講座」に参加したのもそのためでした。

経済的な自由を手に入れ、

好きな仕事で好きな生き方をしていくためには

どうしたらいいのか?

やりたいことの方向も見えてきたので、

そちらも視野に入れてのセカンドキャリア作りに

シフトしていきます。

そのためにも、有料コンテンツを作りたい!!

でも、そこにブレーキをかけている自分もいます。

今まで、組織で働くことでお給料をいただいてきたので、

自分のコンテンツでお金をとることに罪悪を感じるのです。

まさに、Being と Doingが硬直し、

前に進むことが困難な状況なのですよ。

個人の立場で、新しく仕事を作るということは、

この葛藤をも乗り越える必要があるのです。

講座で立花さんにその点を質問したところ、

「なんでもいいから早くやっていったほうがいい」

と言われました。

葛藤を解決してから・・・なんて言っていたら、

いつになるかはわかりません。

それよりも自分のBeingが納得できる方法で、

少しずつ始めることが大切だと思いました。

なので、できるコンテンツを実践していきます。

「恐怖」「罪悪感」「無力感」

セカンドキャリアへの道で出会うネガティブは、

これからもたくさんあるかもしれません。

今は、1つ始めることで、

このネガティブを克服します!

読んでくださり、ありがとうございました。

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん