天才のたまご

【自分の宝を呼び覚まそう】1日は学びの積み重ね。日々の学びを通じて、自分の中の可能性を呼び覚ましましょう♬

有料コンテンツを作りたい、そのために大切なのは・・・【50代からのセカンドキャリア】

   

早期退職をして、新しい仕事作りの実験中です。そろそろお金についてちゃんと考えなきゃと思っています。

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

ミッションは、「世の中に子どもの笑顔を増やすこと」です。

早期退職をして、新しい仕事作りの実験中です。

そろそろお金についてちゃんと考えなきゃと思っています。

辞めるにあたっては、

1~2年は無収入でも生きていける見込みがありました。

なので、今でもあくせくしなくても、

生きていくことはできます。

だからこそ、今のうちに、

今後のお金の入り道をどう作っていくのか、

こちらについても学んでいこうと思うのです。

先日、

立花岳志さん主催のセミナー、

「お金のあり方1Day集中講座」に参加したのもそのためでした。

経済的な自由を手に入れ、

好きな仕事で好きな生き方をしていくためには

どうしたらいいのか?

やりたいことの方向も見えてきたので、

そちらも視野に入れてのセカンドキャリア作りに

シフトしていきます。

そのためにも、有料コンテンツを作りたい!!

でも、そこにブレーキをかけている自分もいます。

今まで、組織で働くことでお給料をいただいてきたので、

自分のコンテンツでお金をとることに罪悪を感じるのです。

まさに、Being と Doingが硬直し、

前に進むことが困難な状況なのですよ。

個人の立場で、新しく仕事を作るということは、

この葛藤をも乗り越える必要があるのです。

講座で立花さんにその点を質問したところ、

「なんでもいいから早くやっていったほうがいい」

と言われました。

葛藤を解決してから・・・なんて言っていたら、

いつになるかはわかりません。

それよりも自分のBeingが納得できる方法で、

少しずつ始めることが大切だと思いました。

なので、できるコンテンツを実践していきます。

「恐怖」「罪悪感」「無力感」

セカンドキャリアへの道で出会うネガティブは、

これからもたくさんあるかもしれません。

今は、1つ始めることで、

このネガティブを克服します!

読んでくださり、ありがとうございました。

お知らせ

*みこりんと一緒に学びませんか?
よかったらこちらもご覧くださいね。

☆マナビツナグヒトのチャンネルページ作りました。

登録はこちらからどうぞ

「元教師の経験から、若い教師に必要な力を語ります。」

https://www.youtube.com/channel/UC7-pekrMIKgWbHM8DgsPrlw?view_as=subscriber

 - チャレンジ, 起業 ,