天才のたまご

【自分の宝を呼び覚まそう】1日は学びの積み重ね。日々の学びを通じて、自分の中の可能性を呼び覚ましましょう♬

Yahoo!LODGE滞在体験〜ブログを書きまくった1日〜

   

Yahoo!が運営するLODGEにブログ友達と行って来ました。見学を兼ねてブログを書きまくろう!という目的でした。

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

Yahoo!が運営するLODGEにブログ友達と行って来ました。

見学を兼ねてブログを書きまくろう!という目的でした。

遊ぶように仕事ができる場所

木材を基調にしたインテリア、見晴らしの良い窓のオープンスペースです。

まず目に入ったのは、

大きさも形も違い、そこここに配置されたテーブルで、

思い思いに活動している人の姿です。

勉強をして言えると思しき学生、

打ち合わせ中のビジネスマン、

ホワイトボードを囲みプレゼンを聞いている人たち、

パソコンに向かって何かを打ち込んでいる人たち。

リラックスして作業している人が多かったです。

電源やWiFiが整った環境なので、

時間や場所や働き方に縛られない人たちが、

仕事をしやすい環境だとも思いました。

カフェもあるので、お茶も飲めるし、

ランチタイムには軽食も食べられます。

持ち込みも自由です。

また、本棚に並んでいる本は自由に読んでいいので、

作業の合間に読みたかった本を読むこともできました。

 

滞在中ブログ書きまくる

私たちが実際に滞在したのは、

11時から16時半の約5時間半(ランチも含む)です。

2019年まで無料キャンペーン中ということで、

これだけの環境を無料で活用することができました。

目的はブログを書くことだったので、

ひたすら記事を書いていました。

10分ブログも含めて4本を書いて公開することができました。

本も1冊読めたので家での作業に比べて、

かなり捗ったなあと感じました。

これは環境の力も大きいと思いました。

 

LODGEについて

《LODGEがある場所》

東京メトロ永田町駅から直結。

東京ガーデンテラス紀尾井町ビルの17、8階にあります。

2階にあるYahoo! JAPANの受付の奥のエレベーターで、

18階に上がると受付があります。

《LODGEの開館時間》

通常は9:00~21:00(最終入館は20:30)

休館日は第1日曜日。あとはHPで確認のこと。

《LODGEの利用の仕方》

18階のエレベーターを降りたら、

案内に従ってロッジ受付まで行き、そこで受付票に記入します。

その際、身分証明証の定時を求められます。

1dayパスポート(シール)に名前を書き滞在中は、

それを見えるところに貼っておきます。

一般入場者が使えるのは、17階のスペースのみです。

飲食は可能で、電源もWiFiも使い放題です。

先も書いたように、様々な方が利用しているので、

常識を配慮した上での利用が大事だと思います。

イベントやミーティングルームなどは申請すれば利用できるようです。

常駐しているスタッフに問い合わせるといろいろ教えてくれます。

Facebookページ

https://www.facebook.com/yahoojplodge/

まとめ

今回の体験はなかなか良い印象でした。

また、来たい!って思いました。

読んでくださりありがとうございました。

よかったらこちらの記事もお読みくださいね。

「Yahoo!ロッジで夢をかなえるためにブログ書きまくる日」

http://micorin55.com/archives/7090

「「お金2.0」by佐藤航陽をYahoo!ロッジで読んで今までのモヤモヤを考えた!【読書】」

http://micorin55.com/archives/7097

お知らせ

*みこりんと一緒に学びませんか?
よかったらこちらもご覧くださいね。

☆マナビツナグヒトのチャンネルページ作りました。

登録はこちらからどうぞ

「元教師の経験から、若い教師に必要な力を語ります。」

https://www.youtube.com/channel/UC7-pekrMIKgWbHM8DgsPrlw?view_as=subscriber

 - チャレンジ