天才のたまご

【自分の宝を呼び覚まそう】1日は学びの積み重ね。日々の学びを通じて、自分の中の可能性を呼び覚ましましょう♬

「夢を語るお茶会」at THE RENDEZ-VOUS LOUNGE 【50代からのセカンドキャリア】

      2018/11/11

「夢を語るお茶会」、第3回目を開催することができました。帝国ホテル1階のTHE RENDEZ-VOUS LOUNGE。今回は、アフタヌーンティーセットをいただきながら、夢を語り合いました。

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

「夢を語るお茶会」、第3回目を開催することができました。

帝国ホテル1階のTHE RENDEZ-VOUS LOUNGE。

今回は、アフタヌーンティーセットをいただきながら、夢を語り合いました。

「夢を語るお茶会」とは?

大人の夢を語る場が欲しいと思い、

開催しているお茶会です。

夢がかなうように、「気」のいい場として、

帝国ホテルのTHE RENDEZ-VOUS LOUNGE

行なっています。

「夢」は必ず実現します。

そのために大切なのは、そのイメージをくっきりと描くこと。

それをワクワクと心を躍らせながら、

言葉で表現することです。

イメージと言語と感情を交えて、

「夢」の実現を願う、

それが「夢を語るお茶会」です。

THE RENDEZ-VOUS LOUNGEのアフタヌーンティーセットは豪華だけどお得♫

今回オーダーしたのは、アフタヌーンティーセットです。

オーダーするとサンドイッチやスコーン、プチガトゥなどが盛られた3段のティースタンドと

抹茶が一杯ついてきます。

これだけで豪華で嬉しくなってしまいます!!

*以下写真は2人前です

 

抹茶(京都の一保堂のものだそうです)。

ふんわりとした口当たりと苦味のバランスが良いお味でした。

 

1段目のサンドイッチ

ツナ、トマト、チーズのサンドイッチと、ハム、卵、キュウリのサンドイッチ。

 

2段目のスコーンはプレーンとゴマの2種類。

付け合わせはクローテッドクリーム、きな粉のクリーム、マーマレイドの三種でした。

きな粉とゴマの組み合わせが気に入りました。

 

3段目はプチガトゥの盛り合わせ

洋風水羊羹(トッピングは杏)、和栗のモンブラン、抹茶のバウムクーヘン、アップルとシナモンのマカロン。

和と洋の融合?が珍しいですね。

 

飲み物は、コーヒー紅茶、ハーブティーの中から選べます。

おまけにお代わりも自由です。

冷めると取り替えてもくれます。

行き届いたサービスに、心地よさは倍増です。

これでお値段3500円(税別)てすごくお得じゃないですか~!?

 

まとめ

今回は、ブログを通じてかなえたい夢を語りました。

そうしたらすぐにそのヒントが手に入りました。

一緒に参加してくださったお友達の夢もかなって欲しいな。

次は、どんな方とご一緒できるかしら。。。

読んでくださりありがとうございました。

関連ランキング:ラウンジ | 日比谷駅内幸町駅有楽町駅

 

★11月23日に、ユメカキ☆NOTE講座を開催します★

あなたの楽しい夢を一緒に描きませんか?

ユメカキ☆NOTE講座 参加募集中です。

https://yumekaki.jp/event/827/

お知らせ

*みこりんと一緒に学びませんか?
よかったらこちらもご覧くださいね。

☆マナビツナグヒトのチャンネルページ作りました。

登録はこちらからどうぞ

「元教師の経験から、若い教師に必要な力を語ります。」

https://www.youtube.com/channel/UC7-pekrMIKgWbHM8DgsPrlw?view_as=subscriber

 - チャレンジ