タキミカさん(徹子の部屋)の「年齢は数字」の一言に共感しました

タキミカさんという最高例フィットネスインストラクターがいるらしい。

先日、ある方の話に聞いて驚いてたら

「徹子の部屋」にご出演ということなので

リアタイで見ました。

年齢を感じさせない若々しさや

その一言一言にめっちゃ元気をもらいました。

タキミカさんを徹子の部屋で初めて見た

タキミカさん、本名は瀧島未香さんと

いうらしい。

なんと昭和3年生まれの90歳、

インパクトある姿にまずびっくり‼️

私がタキミカさんのことを知ったのは

つい先週のことでした。

90歳で筋肉ムキムキの女性がいると聞き、

とても興味を持ちました。

でも、すぐ忘れちゃうんですよー。

それがテレビ番組表で

「徹子の部屋」にご出演と知り、

これはぜったい見なきゃ!モードになりました。

徹子さんは、御年87歳です。

脅威の高齢コンビのトークは気になりますよね。

番組では、徹子さんから終始、

タキミカさんのトレーニングや

ポリシーなどに関する質問が出ました。

「ちょっとお尻見せてもらえます?」

ブラジル人のようなお尻をめざしている

というタキミカさんに

徹子さんから何回もリクエスト。

「ほんとだ、たるみがないわねー」

と感心しきり。

「トレーニングも受けているんですってね。」

と、専属トレーナーをつけての

トレーニング風景も映像で紹介されました。

そして、最後は手軽にできる

トレーニングのレクチャーまで。

座り方や肩甲骨回しを披露するタキミカさんに、

「私は夜スクワットをやってます」

と徹子さんからのカミングアウト。

すかさず「素晴らしいです」

と答えるタキミカさん、素敵でした。

タキミカさんの年齢は90歳!?

タキミカさんの年齢は90歳ということ。

昭和3年生まれというから、

うちの父、母よりも年上です。

でも、引き締まった筋肉質の身体はもとより、

受け応えする、言葉の使い方や滑舌も

90歳とは思えぬキレのよさ。

運動するとこうなるのかな?

と希望をもらえる姿でした。

65歳からトレーニングを始め、

82歳でフィットネスインストラクターデビュー。

食事は毎日発酵食を取り入れ、

夕ご飯にはワインも2杯いただくとか。

ワインを飲んでも

お肉がつかない、というのはうらやましい!

運動と食事を続けていると

こんな元気な90歳になれるのかーと

感心しきりでした。

タキミカさん、家族の一言がきっかけになった

「あなた65歳から運動始めたんですって?

きっかけはなんだったの?」

と、当時はダイエットから始めたというのが

きっかけだったそうです。

なんでも、ご家族からの一言

「太ったね」がショックだったらしいですよ。

この一言でダイエット決意した方

結構いらっしゃるんじゃないかしら?

タキミカさんは、身長147㎝と小柄な方です。

当時は体重が57kgもあったそうですが、

トレーニングの成果で42kgまで減量成功したんだそうです。

その体験が、やればできる!

になったようですね。

だって、15kgの減量は素晴らしいですものね。

タキミカさん、徹子の部屋でのメッセージに共感した!

タキミカさん、初めて拝見したのですが、

若々しいお姿以上に、

発するお言葉に感銘しきりでした。

そして飲酒的だったメッセージの数々。

「年齢はただの数字」

「いつからだって始められる」

「あきらめないで、少しずつ、コツコツやればいい。」

「コロナが終わったら海外に行って教えたい。

暗い顔をしている人たちを明るくしたい。」

どこまでも明るくポジティブ。

こんな90歳がいるってことが

励みになると思いました。

私も90歳現役めざすぞー!

好きな仕事、得意な仕事で、

たくさんの人に元気と笑顔を与えたい。

タキミカさんに比べたら

まだまだ私は若いので、

コツコツコツコツ積み重ねて夢をかなえます。

なりたい自分になる人をもっと世界に増やします。

読んでくださりありがとうございます。

コツコツが自分を変える、

習慣化3ヶ月グループコーチングの

8月スタートグループ募集中です💕💕

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん