2年目教頭の夏休み〜三大目標プライベート編〜

こんばんは

ローリングストーンのみこりんです・・・。

もとい、ローリングストーンのように

いけるところまで転がっていこう〜!!

マナビツナグヒトのみこりんです。

今日は学校は静かでした。

私は、宣言した通り、

ホームページ改善に向けてがんばりましたよ〜!

1つか2つなら私でもちゃんとできるんだな♫
さて、プライベートでも三大目標立てました。

image

1.ちゃんと生活する

学期中は毎晩残業、

朝も超早いので、生活がおろそかになります。

なので、この期間は

「作った物を食べる」

「ちょっとでも朝活をする」

「整理整頓をする」

ことをやろうと思います。

特に、給食がない出勤日、

お弁当を持っていくようにしています。

夜も極力、帰宅したら料理をして家族と食事を

しています。

大好きな夜おやつまで食べちゃうので、

夏なのに太りそうです・・・😓

image

2.お勉強をする

これからの自分の生き方を考えると、

もっと勉強しなきゃなって思います。

元々本読みいなので、

めあてを決めて本を読むことや、

読書の勉強会や読書会に積極的に参加していきます。

気になっているのはアドラー心理学と七つの習慣。

これらは関連図書を読んで理解を深めたいです。

教育や新しい学びについても情報を仕入れたいです。

image

そして人から学ぶこと、

これは今年の目標でもあるので、

積極的に会いたい人に会いにいきます。

既に、絵本賢者とのイベントを実現させました。

勝間塾にもちょこっと復帰しています。

様々な賢者や達人の智恵を吸収したいと思っています。

image

3.自分と向き合う時間を作る

いつも時間に追われて、

自分の考えや思いと向き合うことをしていませんでした。

深く考えるのが苦手なのかもしれません。

いや、本心と向き合うのが怖いだけかもしれません。

見たくないものが自分の中にいることも

予想できます。

でも、本当の願いが見えなくなっているのなら、

それを見出したいと思うのです。

これからの人生をどう生きていきたいのか・・・。

何を一番大切にしたいのか・・・。

そんなことを問いかけ、

自分の心の声を聴きたいと思っています。

そのためには、

そのための時間を作らなきゃダメですね。

image

人間としての成長のために、

プライベートな時間も充実させようと思います。

読んでいただきありがとうございました。

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん