メモから始まった2016

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

昨年同時期に書いたメモを見つけました。

そこには、今年1年をどう過ごすかの企みが書かれてました!

中には、自分なりに意識して進めてきたことがありました。

私が、この1年間を振り返ってできたなあと思えたことは、

昨年の企みの一つだったのでした。

やはり、何か実現したいことがあるなら、

文章化して書き出すことが大事だなあと思いました。

忘れちゃってもいいんです。

いっぺん、自分の言葉で外に出しておくと、

自分の中の潜在意識に刻み込まれ、知らないうちに身体が行動するんです。

書いた、宣言した時点でスイッチが入るみたいです。

だから、やってみたい!と思うことは、

誰かに話したり、メモに書いたりしておくといいですよ。

私は、来年の手帳にいくつか約束を書きました。

まだ自分の計画はまとまってないのですが、

仕上がり次第、書き入れていこうと思います。

振り返りで気づいた重要なこともう一つ!!

それは、実現を手助けしてくださった人達への感謝です。

一人、二人じゃなく、多くの人に助けられ、励まされ、

実現できたことがあります。

この感謝を忘れないよう、しっかりと伝えたいです。

どうもありがとうございました😊💖🙏

 

注意しなきゃいけないのは、

苦手なことは否定形で書かないこと。

だって、未だに超えられない苦手ポイントも

そのメモに書いてあったから。。。

だから、来年に向けて、

苦手をこうやって克服するって書き方にしようと思います。

手帳講座や年間計画セミナーで学んだことを実行し、

来年の今頃はもっと夢に向かって前進します〜〜╰(*´︶`*)╯♡


読んでくださりありがとうございました😊

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!をめざすみこりんの無料メールマガジンです。

読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。ぜひ読んでくださいね!

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけで登録できますよ♪

登録は、こちらをクリック♪