THE APOLLO 東急プラザ銀座店 〜景色とモダンギリシャ料理と友達の励ましに大感激!!〜 98/100

友人と「THE APOLLO 東急プラザ銀座店」にディナーに行きました。夕暮れから夜にかけて移り変わる景色とモダンギリシャ料理に大満足。そして、友人たちの温かい思いやりにもホロリときました💕

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

ミッションは、「世の中に子どもの笑顔を増やすこと」です。

「THE APOLLO 東急プラザ銀座店」にディナーに行きました。

名目は、私のお疲れ様会・・・

と言いつつ、いつもの集まり、

近況やら気になっていることやらを気軽に話すことが

1番の目的です。

「THE APOLLO 東急プラザ銀座店」は、友人が予約してくれました。

私の銀座好きを知ってのセッティングでした。

数寄屋橋交差点を眼下に見下ろし、

夕方から夜へと刻々と変化する景色を見ながらの

食事は最高です。

オーストラリア発のモダンギリシャ料理、

ということで、耳慣れないメニューが多かったです。

文字がいっぱいのメニュー表を読み解きながら、

一品ずつオーダーしていきました。

ホールスタッフの方々は、

私たちの疑問に丁寧に答えてくださいました。

どのメニューにも、

こだわりと情熱が感じられました。

ギリシャということから、

魚と野菜、チーズを意識してセレクトしたメニューは、

彩りも綺麗です。

【サガナキチーズ ハニーオレガノ】

 

【スズキのセビーチェ シトラス グリーンオリーブ】

【熟成豚のグリル ローズマリー ポークソルト】

 

あれこれ頼んで大満足!

でも、最後になんとサプライズが・・・。

オーダーしたデザートに

「みこりんさん、お疲れさま」の

文字と花火が添えられていたのです!!

私の退職と新たなスタートを祝って、

あらかじめお店に頼んでいてくれたんです。

超感激でした〜〜〜!

温かいメッセージと、美味しい料理と、綺麗な景色。

今年の嬉しかったことベスト3に入る出来事だと思います。

また、特別な時にこのお店を利用したいと思いました。

読んでくださり、ありがとうございました。