天才のたまご

【自分の宝を呼び覚まそう】1日は学びの積み重ね。日々の学びを通じて、自分の中の可能性を呼び覚ましましょう♬

大室山お鉢めぐり!!頂上から富士山と伊豆七島を臨む !!5-38

   

見たかった富士山を見にいきました。大室山の山頂からは、富士山と伊豆七島を見ることができ、そのパノラマちっくな眺望を楽しむことができました。

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

ミッションは、「世の中に子どもの笑顔を増やすこと」です。

ずっと富士山を見にいきたかったんです。

海も見に行きたかったんです。

その両方をかなえた旅で訪れたのが大室山です。

大室山の山頂からは、富士山と伊豆七島を見ることができ、

そのパノラマちっくな眺望を楽しむことができました。

大室山には、伊東駅と伊豆高原駅からバス(東海バス)が出ています。

バスの時刻表はこちらからどうぞ。

https://mb.jorudan.co.jp/os/bus/2207/stop/164616.html

これは伊東駅(6番のりば)。

所要時間は約40分、料金は710円でした。

シャボテン公園で降りると、

目の前に大室山とリフト乗り場があります。

リフトの料金は往復で500円。

乗り場横のコインロッカーに荷物を預け乗り込みます。

頂上までは、6〜7分。

天気がいいので、超気持ちよかったです!!

頂上からは、噴火口を周回するお鉢めぐり(約1km)に沿って、

散歩しました。

どこからでも素晴らしい眺望を楽しむことができましたし、

視界を遮るもののない場の開放感が半端なかったです。


見たくて見たくてたまらなかった、

富士山と海を一気に見ることができ、

本当に満足でした。

 

大室山についてはこちらからどうぞ。
伊東観光協会オフィシャルサイト

読んでくださりありがとうございました。

この旅の目的についてはこちらもお読みくださいね。

「富士山」×「海」×「温泉」=ひとり会議!!〜自分ビジネスについて自分と相談した〜【50代からのセカンドキャリア】5-37

 - リラックス , , ,