「富士山」×「海」×「温泉」=ひとり会議!!〜自分ビジネスについて自分と相談した〜【50代からのセカンドキャリア】5-37

休暇をとったのに、どこにも旅行していませんでした。やりたいことをリストにあげていた時に、「富士山」「海」「温泉」という単語が目につきました。そうだ、まとめて旅してこよう!!そこからひとり会議が決まったのです。

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

ミッションは、「世の中に子どもの笑顔を増やすこと」です。

休暇をとったのに、どこにも旅行していませんでした。

やりたいことをリストにあげていた時に、「富士山」「海」「温泉」という単語が目につきました。

そうだ、まとめて旅してこよう!!

そこからひとり会議が決まったのです。

今回の旅のコンセプトは、

*「富士山」「海」「温泉」を満たす場所に旅をする

*日常よりもちょっと贅沢な場所でセルフイメージをあげる

*自分ビジネスを始めるにあたっての作戦会議をする

の3つでした。

それから候補地探しを始めました。

候補地は、静岡県、山梨県、神奈川県です。

富士山のビュースポットを色々調べ
(友人からもたっくさん情報をいただきました)、

その中から「温泉地」を絞り出し、

さらには「海」が見える場所を選んで行きました。

それから2つのキーワード、

「女性の一人旅」

「リラックス空間」

をかけあわせて最後にこののホテルを選びました。

「潮騒のリゾートホテル海」

次にホテル近辺で立ち寄れる富士山のビュースポットを探しました。

天候により1日目にするか2日目にするかわからなかったので、

第3候補まで考えました。

・大室山

・小室山

・熱海十国峠

最後に、「ひとり会議」の議題を考えました。

・やること、やりたいことリスト作り

・当面の行動計画

・読書

こうして、

「富士山」×「海」×「温泉」=ひとり会議!!が

実現しました。

リラックスの予定が帰ってきたらどっぷり疲れていました。

でも、目標を達成してとても清々しい気分です。

そして、わかりました。

ひとり会議は仕事です。

大事な作戦会議だからこそ、

自分が行きたい場所が会議場になりました。

旅行が仕事、温泉が仕事!

これも私革命でした。

旅先のことについてはまた改めて書きますのでお待ちくださいね。


読んでくださりありがとうございました。

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん