箱根ワーケーション!GO TOトラベル使って、おひとりさま会議 

おひとりさま会議のため、

1年ぶりに箱根に行ってきました。

GO TO トラベル使ったら結構安くて驚いた!

そして、箱根は人がいっぱいいてこれにも驚いた!

箱根ワーケーション!GO TOトラベルで箱根が安かった

おひとりさま会議をしに、箱根に行きました。

新型コロナウイルスの影響で、

外に出るのがすっかり億劫になってしまいました。

今年はこのまま家こもりですませようかとも思ったのですが、

いやいや、

年末までの約2ヶ月半、スパートをかけるためには、

じっくり考える時間が欲しいぞと思い、

すぐに帰れる都内のホテルで開催しようと調べることにしました。

でも調べてもあんまりピンとこなくて、

だったら、GO TO トラベル使って箱根に行っちゃえ!

と、結局いつものホテルに落ち着きました。

GO TO トラベル、みなさん利用しましたか?

今回ホテル一泊利用だったんですけど、

クーポン利用で宿泊料が35%引き、

共通お買い物券が4000円ついて食事やおみやげ代も

これで全部まかなえてしまって、

結局かかったのは、通常料金の半額分でした。

もう一泊すればよかったかも~~って思うほど、

お得でびっくりしました。

注:もう一泊はうさうさ の都合によりできませんでした。

やはり、この効果なのでしょうかね?

毎年この時期、平日に箱根に行っていますが、

今までで一番混んでいました。

マイカー利用者が多くて、公共交通機関は空いていましたけど、

道路や駐車場は混み混み。

箱根神社も参拝するのに行列に並びました。

ホテルも、コロナ対策で、

お風呂の入場制限があると聞き、

一番人がいないお食事時をねらって入りました。

注2:夕食はルームサービスです。

朝食は開店前に並んで入ったところ、

次々に人が入ってきて、

あっという間にレストランも満席になってしまいました。

観光業は大打撃と聞いていたので、

人で賑わうのはいいことなんでしょうね。

注3:本当は、静かな時に行くのが好きです。

そんな状況だったので、

おひとりさま会議が終わったら、さっさと帰宅して家でブログを書いています。

12月はお友だちからお誘いいただき、

都内ホテルステイも予定しているのだ。

GO TO トラベル、外出はまだちょっと怖いけど、

十分に気をつけて利用するといいんじゃないかな。

箱根ワーケーションは、おひとりさま会議のため、今回の目標は?

箱根ワーケーションの目的である

おひとりさま会議についても書いておきます。

今回の目的は、リフレッシュとお仕事です。

リフレッシュは、やっぱり必要。

こもりきりの生活だと、マンネリ化しがちです。

新しいことを考えようとしても、

思考も現状維持になってしまい、アイデアが広がりません。

日常から離れた場所でリラックスするのが目的の1つでした。

思っていた以上に、この効果はありましたよ。

やはり、場所を変えると違う回路が開きますね。

今まで頭になかったことがふっと降りてきました。

お仕事については、

思考系と作業系です。

作業は、ブログをちょっと手直し。

実は、今、このブログを合わせてサイトを3つ持っているのですが、

これをどうしようか考えていたところだったので、

今後に向けて少し修正しました。

全部終わらなかったのですが、

方向性を決めたので、自宅でも作業を進められます。

思考系は、年内の取り組みを計画することと、

新しいプログラムについて考えること。

来年は、コーチングとブログを主軸に、

収入の柱を5本立てたいと思っているので、

その見通しについて考えました。

やるべきことを書き出して、

なにをいつ、どういうふうに進めるか考えてきました。

おかげで宿題がたくさんできました。

こつこつ進めていきますよ~~。

おひとりさま会議ってなんのこと?なぜ箱根?

おひとりさま会議とは、

日常から離れた、ちょっと贅沢な空間で、

自分ビジネスについて色々考えることです。

2018年に初めてやってみたら、

新しいアイデアがうかんだり、新しく始めるきっかけができたりと

なかなか良い成果が生まれたので、気に入っている自分イベントです。

私のテーマは、人生100年時代のセカンドキャリア、

なりたい自分で自由に豊かに生きることなので、

それらを満喫できる計画にしています。

 

例えば、場所を選ぶ理由として次のことがあります

◎ちょっと贅沢な気分になれること

◎リラックスできること

◎景色がいいこと

◎ネット環境があること

◎2~3時間で行けるところ

そうなると、

富士山と芦ノ湖が見えて、温泉があって、周囲が自然に囲まれていて、

部屋にこもりっぱなしが楽チンで、朝ごはんが美味しい

箱根のホテルでのおひとりさま一泊に落ち着いたんです。

最近は、ホテルやお寺でのリモートワークプランもあるので、

泊まりじゃなくても短期おひとりさま会議をしてみようかな。

これも、自由な働き方のおかげです。

読んでくださり、ありがとうございました。

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけで登録できますよ♪

登録は、こちらをクリック♪

 

新しい自分を作る習慣3Mグループコーチングモニタークラス募集(残席3名)

新しい自分を作る習慣力を3ヶ月間で手に入れるグループコーチング。12月スタートのモニタークラスは残り3名様です!お早めに~