神楽坂 ル・コキヤージュ/ボリューミーなカジュアルフレンチで満たされました

神楽坂駅から徒歩3分ほど、路地を入ったところにあるフレンチカフェレストラン「ル・コキヤージュ」。カジュアルな雰囲気でボリュームタップリの美味しいお料理をいただけるお店です。

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

神楽坂駅から徒歩3分ほど、路地を入ったところにある

フレンチカフェレストラン「ル・コキヤージュ」。

カジュアルな雰囲気でボリュームタップリの

美味しいお料理をいただけるお店をご紹介します。

従姉妹からのお誘いで初訪問

従姉妹から食事の招待をいただきました。

退職&独立のお祝いにお食事をご馳走したいと・・・。

まだ祝っていただけるほどのことはないのですが、

娘さんの就職祝いも兼ねて、久しぶりに会わないか、

というのでありがたく招待を受けることにしました。

そこで連れて行っていただいたのがこのお店でした。

訪問したのは、7月28日(土)のこと。

台風で隅田川の花火が延期となり、神楽坂のお祭りも中止になった夜。

雨風の間をぬうようにこちらのお店へ入りました。

お食事のメニュー

コースメニューの中の「神楽坂コース」をいただきました。

前菜が2皿にメイン1皿、デザート、ドリンクという内容。

これは普通だと思うのですが、

普通ではないのが1皿の量です。

写真を見ていただくとわかると思いますが、

とにかくボリュームがすごい!!

パリのカフェもこうだったなあ・・・。

では、写真をどうぞ。

アミューズ

前菜1皿目:アルザス風サラダ

前菜2皿目:カツオのタルタル

メイン:豚フィレ肉のファルシ(ピノ・ノワールと一緒に)

デザート盛り合わせ

お祝いメッセージとブーケつき!!!メルシー・ボークー💞

お店の情報

内装はこんな感じ

関連ランキング:ビストロ | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

 

またランチにも行ってみたいな!

肩肘張らずに、フレンチを美味しくいただけるお店です。

読んでくださり、ありがとうございました。

よかったら、こちらもどうぞ。

☆Micorinチャンネル第5話「伝え方」

元教師の経験から、若い教師に必要な力を語ります。

https://youtu.be/dFvu5bv_3uw

☆第2回「教える人のための読書会」8月19日に開催します

https://www.facebook.com/events/652925831729680/

☆「ユメカキノート」at柏 8月27日に開催します。

https://peatix.com/event/415460/view

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん