天才のたまご

【自分の宝を呼び覚まそう】1日は学びの積み重ね。日々の学びを通じて、自分の中の可能性を呼び覚ましましょう♬

《日記》初めてのプロフィール撮影と、中目黒の「錦織」で蕎麦ランチ、松戸の「Frying Pig」のハンバーグコースに気持ちが上がった土曜日 5-40

   

「初プロフィール撮影」「中目黒『錦織』の蕎麦懐石ランチ」「松戸の「Frying Pig」のハンバーグコース」と、1日でワクワクする出来事が重なった土曜日の日記です。日々のログとして、これから日記記事にもチャレンジしていきたいと思います。

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

ミッションは、「世の中に子どもの笑顔を増やすこと」です。

ブログに日記を書いても読んでもらえるのは有名人だけ、って

以前講座で言われました。

「初プロフィール撮影」「中目黒『錦織』の蕎麦ランチ」「松戸の「Frying Pig」のハンバーグコース」と、

1日でワクワクする出来事が重なることは早々あることではありません。

なので、有名人ではないけど、日記を書いて残しておくことにしました。

朝:電車でプロフィール撮影会場まで

電車のお供に読んだ本。

「フリーで働く!と決めたら読む本」
by中山マコト(日本経済新聞出版社者)

サラリーマンからフリーになった時に

心しておく事が書かれた本です。

私はサラリーマンではなく、元教員なので、

クライアントの考え方や、やめる前の心構えなど、

範囲外のこともありますが、

自分を商品化するという視点と方法が参考になりました。

いよいよプロフィール撮影:ヘア、メイクごに撮影へ・・・

初めはめちゃめちゃ緊張していて、

どこを見ていいのかわかりませんでした。

笑うこともできず縮こまっていましたが、

カメラウーマンさんのある一声で、

スイッチが切り替わり、

撮られることを楽しめるようになりました。

 

ランチ:「錦織」の蕎麦セット

友達が予約してくれた

蕎麦ダイニング「錦織」へ。

目黒川沿いの建物2階にあるお店でした。

いただいたのは、

ホリデーランチのBセット(2700円)

前菜5品と天ぷら4品(海老、かぼちゃ、なす、インゲン)お好みのお蕎麦(メニューから選択)に甘味つき。

お蕎麦は、冷たいとろろ蕎麦を選びました。

天ぷらはサクサクで美味しかったです!


カフェでお茶しながらお仕事のこと最近気になっていることなどを

つらつらとおしゃべり(女子は幾つになってもおしゃべりが楽しい)。

夕方:ちょいジョグ

朝、できなかったなんちゃってジョギングを20分ほど。

ディナー:「Frying Pig」のハンバーグコース

家に来ていたいとこと会食。

ハンバーグコースをチョイス(2980円)

スープと、前菜と、ハンバーグ、サラダ、デザート、飲み物でこの値段。

しかも、ハンバーグは豚と鴨の合い挽き肉を使い、

4つのソースから好きなものを選べるという贅沢な一品です。


前菜は、アボカドと有頭エビのパン粉焼き

ハンバーグはトマトソース、にんじんサラダと一緒に。

ハンバーグ専門店のこのお店は、小さいながらも、温かい場と美味しい料理に心癒してくれるお店です。

うさうさ:甘えん坊

手を出したら頭を撫でろと催促。

なでなでに目を細めるうさの様子が可愛〜〜〜


遊んでるようだけど、お仕事もしっかりやってました。

豪華な1日に感謝です。

これからは、日々のログとして、日記記事にもチャレンジしていきたいと思います。

読んでくださり、ありがとうございました。

プロフィール写真撮影について、こちらの記事にも書きました。よかったらどうぞ。

プロフィール写真を撮っていただきました!【50代からのセカンドキャリア】5-39

 - リラックス , , ,