天才のたまご

【自分の宝を呼び覚まそう】1日は学びの積み重ね。日々の学びを通じて、自分の中の可能性を呼び覚ましましょう♬

ユメカキ☆ノートで動いた私の人生【50代からのセカンドキャリア】 6-54

   

2月の寒い日でした。あるお寺で開催された秘密の合宿、そこでの私の一言「私、3月末で退職します!」から、ユメカキでセカンドキャリアをデザインするプロジェクトが立ち上がりました。4月から5月にかけて複数回の講座を受講し、ユメカキ☆ノートファシリテーターの一歩手前までやってきました。あれから約4ヶ月、私の人生は大きく動いたと感じています。

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

ミッションは、「世の中に子どもの笑顔を増やすこと」です。

2月の寒い日でした。

あるお寺で開催された秘密の合宿、

そこでの私の一言「私、3月末で退職します!」から、

ユメカキでセカンドキャリアをデザインするプロジェクトが立ち上がりました。

 

3月に退職した時は、

将来のビジョンはぼんやりしたものしかありませんでした。

のんびり休みながら、学びたいことを学ぼう!

長期の旅行をしてリフレッシュしよう!

そんなことを考えていました。

副業も持たず、何の約束も見通しもなく、

すっぱり退路を絶ったので、

スッキリはしていたものの、見通しは真っ暗、いや真っ白でした。

4月から5月にかけて

松田純先生、利恵先生が主催してくださった

LIFE DESIGN 講座を複数回受講し、

何にも見えなかった未来に細~い道が現れました。

この講座では、

自分の才能は何か?ミッションは何か?を

今までの人生のストーリーから紐解いていきました。

意外でしたが、

未来のタネは過去の経験の中にあるのです。

それと同様に、

人の才能も当たり前だと思っていた日常生活の中に

見いだすことができるのです。

しかし、そのために必要なことが、

自分自身の本心としっかり向き合うこと。

これが私には本当に厳しかったです。

偶然か必然か、同時期に、

BRC(ビリーフ・リセット・カウンセリング)や立花Be塾で、

やっぱり自分の心を掘り下げることを行いました。

多方面からの学びや、カウンセラーの大塚あやこさんのセッションを経て、

堅く堅く閉じてきた心の鎧が少しずつ剥がれてきました。

やっと自分の才能を信じることができ、

何をしていきたいのかも明確になり、

開業までこぎつけたところです。

そして、私の人生を動かすきっかけとなった

ユメカキ☆ノートファシリテーターの一歩手前までやってきました。

あれから約4ヶ月、私の人生は大きく動いたと感じています。

一見、好きなことをやってのんびりリタイア人生を謳歌しているようにも見えます。

好きなことをやっているのは事実だけど、

セカンドキャリアという2つ目の山を一歩ずつ登っているのです。

その一歩を動かしたユメカキ☆ノート講座をいよいよ始めます。

まだ、トライアル期間なのでクローズドで進めていますが、

秋にはファシリテーターとして、

たくさんの方の夢を描くお手伝いをしたいと思います。

私の人生を動かしたユメカキ☆ノートは、

他の誰かの人生も動かすことになると信じています。

あともうちょっと勉強がんばります!!

読んでくださりありがとうございました。

ユメカキ☆ノートについてはこちらからどうぞ

https://www.tukibue.info/yumekaki

 

 - チャレンジ, 起業 , , ,