天才のたまご

【自分の宝を呼び覚まそう】1日は学びの積み重ね。日々の学びを通じて、自分の中の可能性を呼び覚ましましょう♬

通算1000記事目です。がんばった私!!6-57

   

天才のたまご、通算1000記事目です。書き始めたのが、2016年2月20日。2年4ヶ月10日目の到達です。がんばったなあと素直に自分をほめたいです!!

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

ミッションは、「世の中に子どもの笑顔を増やすこと」です。

天才のたまご、通算1000記事目です。

 書き始めたのが、

2016年2月20日。

2年4ヶ月10日目の到達です。

因みに初記事こちら、

テストの意味もあり内容はないです。

http://micorin55.com/archives/28

途中途切れたことも何度もありましたが、

ここまで続けた自分を、

素直にほめたいと思います。

1000記事の中で、最も読まれた記事ベスト3

第1位「自動的に夢がかなっていくブレインプログラム」1~あきらめてはいけない

http://micorin55.com/archives/2106

第2位「ロジカルクッキングにチャレンジ♫勝間和代さんおサポートメールに学びます~

http://micorin55.com/archives/1538

第3位「自動的に夢がかなっていくブレインプログラム」2~やりたいことリストを作って夢を見える化しよう~

http://micorin55.com/archives/2140

 

ブレインプログラム効果は強いなあ、ということを実感。

「あきらめてはいけない」は、

この本「自動的に夢がかなっていくブレインプログラム」

をきちんと読むきっかけになった一言でした。

当時、もう無理・・・とあきらめようとしていた夢があり、

この本を読んだことで、もう一度チャレンジして夢を叶えたという

経験もあり、私にとっては本当に大事なメッセージだったと思っています。

私が今、夢に向かって進めているのもRASの導きかも・・・。

この結果も含め、

今までにどんな記事が読まれたのかを

調べたら、次のことがわかりました。

人気の記事の傾向とこれからの生かし方

①読書や書評に関する記事はよく読まれている。

→良書の紹介とともに、読み方、読書会、読書の生かし方を発信してはどうだろうか。

②教師へのメッセージや教頭の仕事にも関心が集まっている。

→元教頭だからこそできる発信をしていきたい!先生を応援したい!

③試行錯誤のセカンドキャリアは共感をいただいているようだ。

→もがいてあがいてカッコ悪いけど、それでも前に進むプロセスを発信していきたい。

具体的にどんな記事になるかは、これも実験をしていきます。

今年の前半が終わり、明日からは後半へ

満月の振り返りで、

計画の進捗状況と、課題を確認し、

今年後半のテーマを、

※主体性

※ビジネスマインド

※環境づくり

に決めました。

http://micorin55.com/archives/5481

明日の1001号からは、

それも意識して、記事を書いていきます。

これからも「天才のたまご」を

よろしくお願いいたします。

読んでくださり、ありがとうございました!

 - チャレンジ , ,