天才のたまご

【自分の宝を呼び覚まそう】1日は学びの積み重ね。日々の学びを通じて、自分の中の可能性を呼び覚ましましょう♬

「絶対に成功を呼ぶ25の法則」by J・キャンフィールド〜25日間チャレンジその2〜

   

「絶対に成功を呼ぶ25の法則」チャレンジ2日目は法則2の人生の目的です

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

ミッションは、「世の中に子どもの笑顔を増やすこと」です。

「絶対に成功を呼ぶ25の法則」チャレンジ2日目は

法則2の人生の目的です

はっきりとした目的があれば、人生の全てのことに辻褄が合うように思えてきます。

「目的を持って生きる」ということは、あなたが本当にエンジョイできること、得意なこと、大切だと思うことにかかわれるこということ。

そして、本当に自分の生きる目的に沿った活動を続けていると、必要な人材、資金、機会などは自然とあなたの方に引き寄せられてくるのです。

また、周りの人たちにも恩恵を与えることができます。

人生の真の目的に沿って行動すると、

あなたの全ての行動は、自然と彼らのためにもなるからです。

P37

目的とは、ゴール、あるいは目指すべきものと言えます。

遠くにあり、そこに行き着く道は複数あるものの、

そこへとコンパスを向けていれば、

どんな方法でもたどり着くことができるものです。

しかし、しばしば、

私たちは目的を見間違え、

違う方向へずれていってしまうこともあります。

私は、いろいろ行動をしていますが、

その中にはおそらく目的に沿っていないことも

含まれているのではないかと感じることがあります。

残念ながら、そう思いながらやっていることは、

あまり上手くは進みません。

ブログもそうです。

自分のポリシーに沿わないものは

書いていても楽しくないし、読んでももらえません。

だから、自身の目的をしっかりと意識しながら、

全ての行動に心を込めることが大事であると考えます。

今の私のように、

線路からはみ出してしまっても、

目的さえ正しければ適切なタイミングで、

行動すべきことが見えてくるはずです。

本書では、

目的を定めたらその声明文を作るといいと書いてあります。

そのためのワークシートもついています。

これを使って、今一度自分の目的を振り返ろうと

思います。

読んでくださり、ありがとうございました。

マナビツナグヒトみこりんについては

こちらからもご覧ください。

https://youtu.be/bypW_KQEnkw

お知らせ

*みこりんと一緒に学びませんか?
よかったらこちらもご覧くださいね。

☆マナビツナグヒトのチャンネルページ作りました。

登録はこちらからどうぞ

「元教師の経験から、若い教師に必要な力を語ります。」

https://www.youtube.com/channel/UC7-pekrMIKgWbHM8DgsPrlw?view_as=subscriber

 - チャレンジ, リーディング ,