天才のたまご

【自分の宝を呼び覚まそう】1日は学びの積み重ね。日々の学びを通じて、自分の中の可能性を呼び覚ましましょう♬

「絶対に成功を呼ぶ25の法則」by J・キャンフィールド〜25日間チャレンジその4〜

   

「絶対に成功を呼ぶ25の法則」チャレンジ4日目は法則4の「実現可能だと信じなさい」です。

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

ミッションは、「世の中に子どもの笑顔を増やすこと」です。

「絶対に成功を呼ぶ25の法則」チャレンジ4日目は

法則4の「実現可能だと信じなさい」です。

信じれば、脳は実現に向けて働き始める

だから、我々は自分の心の中にポジティブな期待を持つことが、非常に重要なのです。

これまでのネガティブな予想を、よりポジティヴな期待に変え、自分が求めることは全て実現可能なのだと信じた時、

あなたの脳は実際にあなたの期待が実現可能なものと判断し、そして最終的には実現されるものとして働き始めるのです。P62

3日目までに、自分が本当にしたいことを明らかにしてきました。

それがどんなことであれ、「実現可能であると信じること」。

そうすると、自ずと脳が実現に向けて働き始めるということ、

私にとっては「セカンドキャリア」のプロセスがまさにこれです。

根拠はないけど、うまくいきそうって思っていると、

とにかくやることは次々に表れます。

これがどう繋がるのかはわからないけど、

前に進めているのは確かだと思っているのです。

夢を信じ応援してくれる友を作りなさい

本書では、リュージュ競技の選手として

3回もオリンピックに出場した人の事例を掲載しています。

くじけそうになった彼を励ます友人に支えられ、

「できるかも・・・」と辛い練習にも耐え、

本当にオリンピックへの切符を手にしたそうです。

私にも、応援してくれる友や仲間がいます。

Micorinチャンネルのチームもそうですし、

ブログや読書、ユメカキの仲間もそうです。

また、友人も後押しをしてくれています。

ほとんどの人が、「私のセカンドキャリアはなんとかなる」って

思って応援してくれています。

なんでかわからないけど応援してくれるので、

やっぱりがんばらなきゃって、

もがいてあがく事ができるのです。

まとめ

この章は書いてあることは少なかったですが、

まだ見えない未来を信じるという、

ちょっと難しい事が書いてあります。

脳は嘘を見抜きますから、

「本気で」実現できることを信じる事が大事だと思っています。

そして、私は実現できると信じているのです。

理由はわからないけど・・・

読んでくださり、ありがとうございました。

お知らせ

*みこりんと一緒に学びませんか?
よかったらこちらもご覧くださいね。

☆マナビツナグヒトのチャンネルページ作りました。

登録はこちらからどうぞ

「元教師の経験から、若い教師に必要な力を語ります。」

https://www.youtube.com/channel/UC7-pekrMIKgWbHM8DgsPrlw?view_as=subscriber

 - チャレンジ, リーディング, 起業 ,