物の新陳代謝も必要なんだ 18/100/12

今朝の勝間和代さんのサポートメールの一言にドキ!「物の新陳代謝も必要」

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

今朝の勝間和代さんのサポートメールの一言にドキ!

「物の新陳代謝も必要」

今の私もまさにそれ。

キャリアの新陳代謝をしている真っ最中ですから・・・。

*こちらの記事にも書いてます
http://micorin55.com/archives/5027

物についてもちょうど思い当たることがありました。

新しい靴を買って起きたこと

一昨日、新しいブーツを買いました。

以前の物は気に入っていたので長く履いていたのですが、

流石に10年ほど使ってきただけあり、相当くたびれていました。
(写真のブーツがそれです)

なので、今年はそれを交代しようと決め、新たなものを買ったのです。

その日のうちに履いて帰ったのですが、

「こちらはどうされますか?」と、

店員さんに、それまではいていたものについて訊ねられました。

そこで処分して貰えば良かったのに、

決めかねて持ち帰る選択をしてしまいました。

お疲れ様って言って処分すればいいかなって・・・。

しかし、その帰り道、

電車の網棚に置いたまま、すっかり忘れて帰ってきちゃったんです。

ああ、アホや〜〜〜

結局、長年愛用したブーツさんは、自分から私の元を去って行きました。

心の中で、ありがとうをたくさん言ったところです。

 

手放す決心をしてから新たなものを買おう!

やはり、新たな物を買うには、

それまでのものをしっかり手放すことが大切なのかなって、

今日のサポメで思いました。

冬服を買い足したいと思っているのですが、

それも現在の状況を見て、

新旧交代を視野に入れて買おうと思います。

読んでくださりありがとうございました。

お知らせ

12月と1月のユメカキ講座です。
ご参加お待ちしています!!

☆夢を描く楽しさを一緒に体験しませんか?
先生のための「心のキャリア教育体験講座」 〜全国1000人の小・中学生が夢中になった!イラストコミュニケーションを体験しよう!〜
日時:12月22日(土)13:30〜15:30
会場:本所地域プラザビッグシップ
https://peatix.com/event/577030

☆新年の行動計画をユメカキキャンバスで!!
ユメカキ☆NOTE講座フルバージョンat麻布十番
日時:1月6日(日)12:30〜17:00
会場:麻布十番駅付近のセミナールーム
https://peatix.com/event/577050/view