うさぎは、声をかけてくれる人が好きらしい 6-5

うさぎは耳が長いです。音には敏感だし、聞き分ける力も優れています。そのせいか、、、うさぎは声をかけてくれる人によく懐くみたいです。

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

ミッションは、「世の中に子どもの笑顔を増やすこと」です。

うさぎは耳が長いです。

音には敏感だし、聞き分ける力も優れています。

うさぎは声をかけてくれる人によく懐く、

と本に書いてありました。

そういえば、映画「ピーターラビット」でも、

ビアは、ピーターたちによく話しかけていました。

私も家族も、うさうさにはよく話しかけています。

餌を食べているときは、

「よく食べててお利口だね〜」

ぼやっとしているときは、

「お眠ですか〜?」

なでなでしながら、

「うさは可愛いね〜。うさはいい子だね〜。」

母は、子守唄まで歌っているらしい・・・。

そのせいでしょうか?

本にもあるように、

うさうさは本当に人が好きです。

誰かが一緒にいると安心します。

声をかけると、駆け寄ってきます。

逆に、出かけようとすると、恨めしそうな目で見ます。

人の子どもでも、

褒めて育てよと言いますが、

うさぎも褒めて育てるといいみたいです。

ちょっと甘えん坊すぎるところもありますけど。

読んでくださり、ありがとうございました。

新しい自分を作る習慣化3ヶ月グループコーチング

さあ新年度です!

今度こそ三日坊主とはおさらばしたいあなたへ。

3ヶ月間、がっつりサポートするグループコーチングで、望ましい自分を手に入れましょう!

 

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん

みこりん