内側からのひらめきに気づく【OSHO禅タロット】

今日の1枚は、「BEYOND ILLSION」

大アルカナカード、No20です。

大アルカナカードは、重要な時や変化する時に現れると言います。今日意識したいきっかけやシンボルをここから読み取ります。

「BEYOND ILLSION」とは、幻想を超えてという意味です。

図柄を見ると、

羽根を広げた蝶に重なる、男性?の顔。目を閉じた穏やかな表情から、深い瞑想状態にあるように思えます。額には何かのマークが表れています。

これは「第3の目」だと考えます。

本質や真理を見抜く、第3の目。

蝶は、移り変わる外の物事を表すそうです。

このカードは、

現実とは何かを探して外を見るのではなく

内側を見ることを促しています。

私たちは、外の物事に関心を向けることで、

常に判断することにとらわれすぎるところがあります。

自分の独断的なマインドを落として、

内側へ入ることを促しているそうです。

このカードをどう読み取ればよいのでしょう。

大事なのは、自分がそこからどんな洞察を得るかです。

瞑想状態においてこそ、

覚醒を得ることができる。

うーん、あまりイメージがつかめないのが本音です。

大アルカナが出る時は、

重要な時だと言われているので、

きっと今日は、何か大切な気づきを得られるのではないかと思うところです。

無意識のうちに表れる

ひらめきやアイディアに、

気づけるようにしたいと思います。

これから、レゾナンスリーディング基礎講座を受講します。

何かあるんじゃないかと楽しみです。

読んでくださりありがとうございました。

OSHO禅タロットカードに関する記事はこちらからもどうそ。

「OSHO禅タロットカードリーディング入門講座を受けてきました」

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん