めざせ!100歳ブロガー~また1つ夢ができたよ~【50歳からのセカンドキャリア】

100歳までブロガーってすごくないですか?そんな宣言をブロガー友達としてしまい(これもノリだね)、ひとつ新しい夢ができました。3人揃って300歳ブロガーになる!!

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

100歳までブロガーってすごくないですか?

そんな宣言をブロガー友達としてしまい(これもノリだね)、

ひとつ新しい夢ができました。

この、ノリで決まってしまう・・・というところ、

同世代の強みです。

二人とも、ブログにまで書いて宣言しちゃったんです。

 

元教員で貸しスタジオオーナーのさわこさん。

「芹の恵み」

https://sawako3.jp/thinking/health/16771?fbclid=IwAR260lziwMeJ2c7I-8DVinLEOzv3oPE3mCT7ZScZ8RApnGCTwg8JzwFwRV0

現役サラリーウーマンの幾美ねーさん。

「☆100歳以上生きる!!☆」

https://ikumi3.com/archives/10449?fbclid=IwAR1MLm-DrG8qqany787vPCl1W5G854TpUtwk1m7RMAF7r_WcGoN2uRjARJc

 

一歩遅れて私もここで宣言です。

ブログを始めた頃は、自分の考えを整理したい、

学びを深めたい、っていうところが目標でした。

それが、

だんだん書くうちに、

もっと読まれたい、誰かの役に立ちたい、ブランドにしたい・・・と

妄想は秋の空のように高く広くなっていきました。

 

でも結局は、

一番楽しんでいるのは、書いている自分なんです。

毎日色々な学びや発見があって、

それをブログに書くことで、毎日が楽しいことを実感しています。

悩んだり、勧めなかったりする気持ちもブログに書くと、

誰かが励ましてくれて、なんか解決のヒントも降ってきて、

やっぱり書いてよかったなあって思います。

今は、私はセカンドキャリア作りの過程もブログに書いているんですけど、

これから岐路に立つかもしれない次の方達に、

私の試行錯誤やあれこれがちょっとはお役に立つかもしれません。

楽しいことをすることで、

人生が豊かになって、

もしかしたら未来の誰かの役に立つのは、

とっても素敵なことだと思うんですよね~。

100歳まで書くということは、

健康にも気をつけなきゃいけないし、

毎日ワクワク好奇心を働かせることにもなるので、

これから先も毎日が楽しいってことになるんじゃないかな。

きゃー

人生100年時代の正しい生き方。

よし、これからもブログは書いていきますよ。

最後に宣言

《3人揃って300歳ブロガーになる!!》

読んでくださりありがとうございました。

★11月23日に、ユメカキ☆NOTE講座を開催します★

あなたの楽しい夢を一緒に描きませんか?

ユメカキ☆NOTE講座 参加募集中です。

https://yumekaki.jp/event/827/

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん