レゾナンスファシリテーター講座修了しました!〜講師デビューめざして課題をがんばってるところ〜

ご報告です。レゾナンスファシリテーター講座、無事に全日程・課程を修了しました。現在は、講師デビューをめざして、課題をがんばっているところです!!

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

ご報告です。レゾナンスファシリテーター講座、

無事に全日程・課程を修了しました。

お知らせが大変遅くなり申し訳ありません。

修了してから、はや1ヶ月も経ってしまいました。

現在は、講師デビューをめざして、

課題をがんばっているところです!!

レゾナンスファシリテーターとは?

渡邊康弘さんが開発した、レゾナンスリーディング

初心者向けの入門講座を開催することができる資格です。

約3時間で、レゾナンスリーディング について知っていただき、

レゾナンスリーディング を使って、本を読むワークを2回も行います。

自分の読書でも、読書会でも使わせていただいていますが、

この手法を学ぶ場をファシリテートできるのは、

渡邊先生から認定をいただいたファシリテーターのみです。

 

加えて、渡邊先生がこのファシリテーター講座の重要な要素として組み込んでいるのが、

ここで学んだことを自分の講座や勉強会に生かす力をつけることです。

渡邊先生の講座づくりの秘訣を学び、

レゾナンスリーディング 入門講座

自分の講座に活かしてこそ、

名乗れる資格が、レゾナンスファシリテーターです。

 

どう活かしたいと考えてる?

7月から11月までかけて学んできたことです。

これは認定ファシリテーターになって

自分でも活用していきたいと思っています。

レゾナンスリーディング入門講座開催したい!

まず、レゾナンスリーディング 入門講座を開催したいです。

これは、本を読むのに

「時間がない」「読んでも頭に入ってこない」

「複数読まなきゃならないのに・・・」等の

悩みにお答えする講座です。

本を読むことへの意識を変え、

自分の学びになる読み方や活かし方を実践していただきます。

オリジナル講座を作りたい!

みこりんの経験と学んだ蓄積を他の方にもお伝えする、

オリジナル講座を作りたいと考えています。

読書会ももっとパワーアップできそうです。

先生たちや、子育て中のままパパの悩みに答える講座も

やってみたいという野心?があります。

鼻息荒いと、周りが逃げちゃうよって

言われているのでこのくらいにしておきますが、

やりたいことはたくさんたくさんあるのです。

お知らせ

そう言いつつもまだ全課題を終えていないので、

それは自主ワークに励んで

本物の認定ファシリテーターに早くなりたいです。

そして、来年2月ごろに初講座を開催する予定です。

レゾナンスに関心がある方、

もっと本を読みたいと思っている方、

その方々にお伝えできるまであと少し!

がんばりますね。

読んでくださりありがとうございました。

レゾナンスリーディング については、こちらからどうぞ。

http://www.resonancereading.com

 

 

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!をめざすみこりんの無料メールマガジンです。

読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。ぜひ読んでくださいね!

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけで登録できますよ♪

登録は、こちらをクリック♪