ひと旗あげないと私はダメになる!って信じてた私、ビリーフとはそういうもの・・・

ビリーフリセット・カウンセリングセッション練習を通じて、様々な自分のビリーフに向き合うのですが、こいつはデカかったよ!!だって「ひと旗あげないと・・・・」なんだから!私は自分を何者だって思ってたんだ???

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

ビリーフリセット・カウンセリングセッション練習を通じて、

様々な自分のビリーフに向き合うのですが、

今日扱ったこいつはデカかったよ!!

ビリーフとは?一言説明

ビリーフとは、

知らないうちに自分に埋め込まれた思考パターンです。

思い込み、とも言います。

これは自分と同化しているので、

とんでもない思い込みや物の見方、反応の仕方をしていても、

自分ではそれが当たり前なので、

それが変でもその通りに行動しちゃったりしています。

私にあったデカいビリーフ・・・

今日のデカイやつ、

それは、

「私はひと旗あげないと、人から愛されない」

というもの。

「ひと旗あげないと・・・・」ってなによ?

自分を何者だって思ってたんだ?

ってことです。

だけど、これを信じ込んでいたんです。

ひと旗あげなきゃならないから、いつも高いハードルを自分に課していました。

そして、それを超えられない自分を「ダメなやつ」と卑下していました。

高すぎるハードルだから、超えられるわけなんかないのに・・・。

できないから、あんたは愛されないんだよ!・・これもそう。

究極の自己否定ですよね、このビリーフは。

このビリーフをOSHOカードにもきいてみた

最近、OSHOカードを引くと、

そんなメッセージも表れていました。

「肚の声を聞け」

「執着を取り払え」

そして、今日はこれでした。

問題は偽善者の私、解決は自分の原点。

「ひと旗」ビリーフは、本来の私でなく作り物の私でいることを

強いていたとも言えます。

いやはや・・・。

セッションでこの無茶苦茶理論に気づかせていただいたので、

「どちらでもいい」マインドで

やりたいことをやっていこうと思います。

気づいてよかった、このビリーフ・・・。

ビリーフ無料診断ができるって!?

そうそう、ビリーフに興味を持った方へ。

ビリーフリセット・カウンセリング協会ができました。

こちらのページから、ご自身のビリーフ診断が無料でできるので

よかったらお試しくださいね。

読んでくださりありがとうございました。

《ビリーフリセット無料診断》

https://breset.jp/check/?fbclid=IwAR3yT3qX0lH9_3_Qieg_VK0hNyUDF87eiXsW8_8uzxKCmn_u91vvrBF2_HQ

この記事も参考になるかも~~

「大塚あやこさんのセッションを受けた。そして『呪い』に気づいた・・・ビリーフリセット・カウンセリング週間日記その2〜」

http://micorin55.com/archives/7454

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!をめざすみこりんの無料メールマガジンです。

読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。ぜひ読んでくださいね!

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけで登録できますよ♪

登録は、こちらをクリック♪