天才のたまご

【自分の宝を呼び覚まそう】1日は学びの積み重ね。日々の学びを通じて、自分の中の可能性を呼び覚ましましょう♬

春の黒毛和牛めし弁当:柿安牛めし〜春を味わう牛めし&和惣菜〜

   

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

神戸からの帰り、新幹線で食べたお弁当です。

そごうの地下一階、柿安ダイニングで購入しました。

神戸牛の文字が脳に貼り付き、

牛めし弁当屋さん前から動けない…(欠乏時の強い集中ってやつ?)。

牛めしプラス和惣菜の彩りと、新製品というポップ、

そして1080円という嬉しいお値段がチョイスの決め手!


お弁当の半分は甘いタレで味付けした牛肉とご飯。

もう半分は和惣菜ということで、

・鶏の唐揚げ

・玉子焼き

・豆腐バーグかがんもどき(多分どっちか)

・野菜の煮物(筍、人参、椎茸、かぼちゃ)

・青菜と揚げナスの煮浸し

・焼き鮭 など

何から手をつけようか悩んじゃいます。

王道は、野菜から〜と、

煮浸し、煮物、その他おかずとご飯を交互にいただく。

最後は、牛肉。

柔らかい、ひと口、ふた口、とろける〜^ ^

あっという間になくなりました(^○^)

甘口の味付け、ちょっと濃いかな。

でも、いろんなおかずを食べられたので満足満足!

ごちそうさまでした♬

因みに柿安牛めし(柿安の弁当部門)のHPには、h

この商品載ってません。

なので興味ある人は、直接チェックしに行ってくださいね〜^ ^

春のうちにね!
読んでくださり、ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お知らせ

*みこりんと一緒に学びませんか?
よかったらこちらもご覧くださいね。

☆マナビツナグヒトのチャンネルページ作りました。

登録はこちらからどうぞ

「元教師の経験から、若い教師に必要な力を語ります。」

https://www.youtube.com/channel/UC7-pekrMIKgWbHM8DgsPrlw?view_as=subscriber

 - リラックス