毎日が楽しい、これも未来の自分のための「仕事」です。5-37

ひとり会議が仕事だと気づいたら、私はとても働き者なんだと思いました。そしてこの仕事はとても楽しいです!

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

ミッションは、「世の中に子どもの笑顔を増やすこと」です。

ひとり会議が仕事だと気づいたら、

私はとても働き者なんだと思いました。

私が仕事を定義するとしたら、

「私の才能(知識・能力・技術など)を生かして、誰かを幸せにすること」

です。

だから今までは、

教員として、子どもたち一人ひとりが、

自分の良さや力を伸ばせるように指導・支援をすることが仕事でした。

教頭として、子ども達が学校でのびのびと学べるように、

環境を整えたり先生方を指導したり、保護者の相談にのったりすることが仕事でした。

なので、今やっていることを仕事とは思っていませんでした。

今やっているのは、開業に向けた準備です。

今日も、あれこれ考えていました。

本を読んだり、人から話を聞いたり、

自分でも学んだことを使って考えをまとめたりしていました。

部屋で仕事がしやすいように、

片付けをしたりゴミを捨てたり、あちこち物を移動させたりもしていました。

そんなこんなであっという間に時間は過ぎていきます。

でも、これも私の能力を発揮していることでもあります。

そして、他でもない、私自身を幸せにしているのです。

毎日のこの活動が仕事なんだ!!

そしてこれは未来への投資でもあるんだ。

この考えの変換には自分でもびっくりしています。

そしてこの仕事はとても楽しいのです!

だからこれからは

「今何をしているの?」と聞かれたら、

自分の未来のために仕事をしています!!

と答えようと思います。


余談ですが、片付けをしていたら、

ものすごく古いハーゲンダッツの商品券が出てきました。

ダメ元でスーパーに持って行ったら、

9円の差額で期間限定アイス2つをいただけました。

自分のための仕事なのに報酬までもらっちゃった気分です。

読んでくださりありがとうございました。

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん