お家で作る焼きそばは塩味もいけるよ〜♫

昨日、ブロガー友達が「焼きそばにお酒を入れると美味しい」と記事に書いていました。私は焼きそばは塩味が好きです。今日のお昼ご飯は「お酒」も使って塩焼きそばを作りました!

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

昨日、ブロガー友達が「焼きそばを作るときにお酒を入れるのがコツ」

と記事に書いていました。

私は焼きそばは塩味が好きです。

今日のお昼ご飯は「お酒」も使って塩焼きそばを作りました!

午後から出かける予定があったので、

ザザザーっと3分クッキング 笑

使う油はごま油。お酒は普通の料理酒です。

 

①中華鍋に油を引いて、

麺を投入し、酒とお湯を入れてちょっと蒸す。

②あらかじめ炒めておいた野菜類を入れる。

③鶏がらスープと塩と胡椒を入れて混ぜる。

④炒めあがったら最後にちょっと蒸す。

出来上がりです。

青菜が少なかったなあ・・・。

味は、、、、、「塩」でした!

おしまい。

お友達のブログ記事はこちらです。

「マルちゃん焼きそば 超手抜きクッキングだけれど、コツは「お酒&ソース量の調節」」

https://ikumi3.com/archives/10039?fbclid=IwAR3NXup6TUfj4zMoo9S4B2aYM-hI0sPeWyfRt_DsGrsoPaEAMNnrTRUQolg

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん