今の自分はすでになりたい自分だった!?〜2021年はもっとなりたい自分になるのだ〜

セカンドキャリアコーチのみこりんです。

なりたい自分になろうといろいろあがいたり、もがいたりしていたけれど、

なんか最近の私は、すでになりたい自分だなって気づいちゃった!

今の自分はなりたい自分になってる?

「なりたい自分になる!」

をテーマに掲げて、走ってきたこの2年9ヶ月。

初めは、なりたい自分てなんなのか?

どんな自分になりたいのか?

ちっともわかりませんでした。

思い切って天職を辞めて、

ゼロからのスタートを切ったはいいけど、

目の前は真っ白白。

どこに続くかわからない、一本の道が、

真っ白な平野の中をずっと続いている、そんな景色だったんです。

それから、あれやこれやと学んだり経験したり。

途中、何度も自分のダメさにくじけて凹んだけど、

ちょっと周りを見回してみたら、

2つ目の山を登っているって気がつきました。

人生後半、50代からのセカンドキャリアを

進んでいるという実感も持てるようになりました。

今の自分、毎日ハッピーだし、

やりたいことは結構できています。

昨日は、朝から学校に仕事に行ったけど、

給食食べて帰ってきて、

帰りにナイスな部屋着を買って、

夕方から歌舞伎座の一等席で坂東玉三郎さんを観てきたぞ!

好きな時に好きなことができる自由を手に入れているぞ!

「なりたい自分になる!」って言ってたら

本当になりたい自分になれちゃいました。

そう、私はすでに、

なりたい自分でいられているのです。

今よりもっとなりたい自分とは?

ただし~~

ここで満足しちゃうと終わっちゃうからね。

まだ私は、2つ目の山を登り始めたところです。

ここから向かう山の頂上には

私が夢見た世界が広がっているはず。

だから、目の前に続いている道を

一歩一歩登っていくのです。

私がなりたい自分とは、

一生進化し続ける自分でもあるのです。

学び、成長しあえる場を作るのも夢のひとつです。

子どもも、大人も、誰でも、

なりたい自分めざして学び成長しあえる場を作れるまで、

私のなりたい自分道はもっともっと進化する予定です!

あなたもなりたい自分になれます、いや、もうなってるかも?

こういう話をすると、

「いいな~~」って言う方が多いです。

でも、誰だってなりたい自分になれるんです。

先日、なりたい自分になる来年の年間目標講座を行いましたが、

参加者さんたちは、みんなご自分が夢をかなえらえた経験をお持ちでした。

多分、あなたも持っているでしょう?

小さい頃から、これができたらいいな~~とかこうなりたいな~とか、

そんな夢や願いをかなえて、大人になってきたはずです。

でも、大人になる過程で、

色々な体験をして賢くなっちゃったから、

「なりたい自分になる!」って言っても、

何がなりたい自分なのか見えなくなっちゃってる方が多いと感じています。

私もそうだったからわかります。

組織の中で、人の手本にならなきゃとか、社会的な信用を穢しちゃあかんとか、

そんなことばっかり言い聞かせて大人になって歳をとっちゃいました。

だから、

「なりたい自分になる」って言ったはいいけど、

「何がなりたい自分なんだろう???」と戸惑ってしまいました。

それでも、好きなことややりたいことをやっているうちに、

私がやりたかったことがわかるようになり、

好きなことをやってる自分にOKを出せた時、

「私はなりたい自分でいられている!」って気がつきました。

だから、まだ呪いがかかっているかもしれないけど、

絶対に見つけられると思います。

可能な範囲で、好きなことややりたいことをやってみると

そのうちに気づけるはずですよ。

 

 

もし、難しかったら、一度私のコーチングを受けてみてね。

なりたい自分、やりたいことを見つけるのは

一人では難しい思いもありますからね。

詳しくはこちらからどうぞ。

読んでくださりありがとうございました。

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん