コーチングってどうよ?いいよ!人生変わったよ!

2020年もいよいよ終わり、新たな1年が目の前に迫ってきました。

今年は、コーチングのおかげで、人生いろいろ変わりました。

だから、

「コーチングってどうよ!?」って聞かれたら、

「いいよ!人生変わったよ!」って教えてあげたいです!

コーチングってどうよ!?て思う方へ

コーチングって、目に見えないですよね。

ざっくりいうと、コーチングって、

それも相手の気持ちを引き出し行動を促すことを目的とした

コミュニケーションスキルなんですよね。

相手の話を聞いて、聞いて、

質問したり、承認したり、

相手の思いに寄り添いながら、

相手の中にある答えに気づかせていくアプローチなんです。

だから目には見えない。

相手の中にある答えも、その表し方も、人によって違うから、

「これがコーチングです!」って差し出すこともできません。

受けてみる、やってみる、それを継続してみて

その効果が実感できるものなんです。

もし、あなたが解決したい問題を抱えていたり、

何が何だかわからないブレーキに悩まされていたり、

達成したい目標があるのなら、

一度コーチングをマジに受けてみるといいと思います。

自分の中から、答えが出てくる経験をすると、

「ああ、これってすごいことなんだ」

って思えると思います。

だって、私もそうだったしね。

私のクライアントさんや講座の受講生さんも、

自分が体験して初めて、

「コーチングってすごいですね」っておっしゃいますから。

コーチングで人生変わった私の2020年

コーチングを継続して受けたり、セッションを行ったりする中で、

私もものすごく人生が変わったと思います。

例えばですね。

コーチングを受けていた私がコーチングをする私になった。

コーチングを学んでいた私がコーチングを教える私になった。

コーチングができないと思っていた私が、クライアントさんから感謝される私になった。

コーチングにお金を払っていた私(今も払ってるけど)がコーチングでお金をいただける私になった。

これ、全部本当ですよ。

コーチングでぐるりと人生が変わったなって思うでしょ!?

本当は、初めのうちはコーチングが自分を変えてくれるとは

ここまで期待はしていなかったんです。

だって、コーチは何も教えてくれないし、

私が間違った方法に取り組んでいても、

それを見ているだけで止めないし、

「苦しいよ~~」って言っても

「なんとかなります、大丈夫」

としか言いませんでしたからね。

こんなんで、本当になんとかなるのかな?

って思いながら、ウンウンあがいてもがいていたこの何年間。

最近気がついたら、

あんなに苦しかった沼から、抜け出して、

とても心地よい世界に立っているではないですか。

「これからは、もっと大丈夫になります。」

ってコーチが言った通り、

私は大丈夫なんだなあって思えるようになったんです。

やり方がわからなくても、

うまくいかなくても、

あがいてもがいていても、

なんだかんだと行動していたら、

ちゃんと行きたいところに行きつけるようになるんですね。

自分で考えること、失敗すること、苦しむこと、

それらを経てきたから、

自分は大丈夫って言えるようになるんですね。

これがコーチングの効果なんだと思います。

コーチありがとう!!私は大丈夫になったよ〜〜

もっとコーチング人口が増えると世界は幸せになる!?

私もコーチとなって、

少しずつですが、クライアントさんから嬉しい報告をいただけるようになりました。

みなさん、人それぞれですが、

自分で決めた道をぐいぐいと前に進んでいらっしゃいます。

前はこんなことできなかった、、という方々が、

私よりもすごいパワーで人生を動かしていらっしゃいます。

クライアントさんたち、みんなすごいんです。

だから、思うのですよ。

コーチングを受ける人や、コーチングをする人が増えたら、

もっと世界は幸せになれるんじゃないかなって。

だって、私の周りの小さな世界には、

幸せになっている人がいっぱいいますから。

*コーチングプレイス は地上の楽園、ていう方もいるくらい!

コーチングを学び、実践し、私もなりたい自分でいられるようになりました。

今度は、このよさを多くの人に実感してもらいたいと思っています。

今年もやりたかったプロジェクト、途中でくじけましたが、

2021年は、またそちらに向かっていこうと思います。

詳しくは内緒です。

2021年の年末にいい報告ができるようにがんばります。

コーチングってどうよ!?って思う方へ

私は人生が変わったと思っています。

もし、あなたも人生を変えたいなら、

なりたい自分になりたいのなら、

コーチングを試してみてはどうでしょう?

受けるのも学ぶのもどっちもいいと思います。

読んでくださり、ありがとうございました。

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん