コーチングプレイス のオンライン集会!交流と学びの場に約100名が参加!

コーチングプレイス は現在約250名ほどのメンバーが所属する

コーチングを学び実践するオンラインスクールです。

6月27日にオンライン集会を開催したところ、

そのうちの半分近くの方が参加してくださり、

オンライン上の場が大盛り上がりでした。

コーチングプレイス のオンライン集会を開催しました

コーチングプレイス のオンライン集会を6月27日(日)に開催しました。

その名も「CP-ALL2021☆彡 真ん中集会 進化し続けるCPの今をコプクマ校長語る~」(以降真ん中集会)というもの。

このタイトルからも推察できると思いますが、

このコーチングスクールはとてもゆるいです。

ゆるさの中にも、ここぞという譲らない基盤もあり

芯のあるゆるさ?あり方は変わらない根っこのあるゆるさ?

というイメージです。

なので、ゆるくても決してふざけているのではなく、

ゆるいからこそ、皆が自由で、主体性を発揮しながら、

コーチングを中心に学び合う関係が作れているのだと思っています。

真ん中集会というのも

メンバーがつけたタイトルなんですよ。

塙校長から皆に話したいことがある、、という一言から、

コーチングプレイス のアンバサダーの中で実行委員が立ち上がり、

それぞれが役割を持ち準備、運営したイベントです。

私も担当はあったので、その役割は務めつつ、

他の担当者が準備するのをすごいなあと思って見ていました。

そして、当日も、何のトラブルもなく

オンライン上で集会を開催することができたんです。

コーチングプレイス のオンライン集会は学びと交流の場

この真ん中集会では、初めは塙代表の話しか決まっていませんでした。

そこで実行委員で話し合い、次の内容で開催することになりました。

・塙代表の話(コーチングプレイス のいまとこれからの展望)

*これ、結構ワクワクしながら聞いていました。

始まりを知っているだけに、どんどん大きく可能性が広がっていくのを

とても誇らしく思っています。

・講師紹介

*コーチングプレイス の講座は、今までは校長が全て行なっていたのですが、

昨年からアンバサダーの中から講師をする人が増えていきました。

私も含めて、現在8人の講師仲間がいます。

とは言っても、クラスが違うと知らない人もいるのでその紹介をしました。

・イベント紹介

*コーチングプレイス では、メンバーがそれぞれにイベント(無料)を開催しています。

コーチングに関する学びもあれば、ライフスタイルや趣味に関するものもあり、

とても楽しく学べて、仲間作りもできるようになっています。

・交流会

*ブレイクアウトルームを作って、少人数でテーマについて語り合う場でした。

コーチングに関する悩みや卒業後の活動などをざっくばらんに情報交換しました。

終わってみれば2時間もあっという間。

楽しかった~~と笑顔で、みなさんと記念写真を撮りました。

コーチングプレイス のオンライン集会に約100名が参加!

今回の真ん中集会は、事前の参加希望者が94人もいらっしゃいました。

ズームのチャンネル1つで可能か?心配でしたが、

当日のドタ参も含めて、総計で100人弱の参加となりました。

コーチングプレイス は、集会もゆるいので、

途中から参加も途中まで参加も、耳だけ参加もありとなっているんです。

だから、途中の出入りもありましたし、耳だけ聞いていた参加者もいました。

それで、最高85名が参加する時間もあり、感激でした。

昨年初めてオンライン集会をした時の最高人数が40名でしたから、

1年で倍増したことになります。

来年はこの倍になるのかしら???

ってまた、楽しくなっちゃいました。

コーチングプレイス はいつからでも講座を受講できます!

コーチングプレイス は、オンライン(zoom利用)で

コーチングを学べるスクールです。

コーチングの基本的な知識や技術を6ヶ月間かけて学びます。

毎週の講義と実践を通じて、

初心者も講座が終わる頃にはコーチになれちゃうんですよ。

様々な曜日と時間帯で講座が行われています。

毎月、どこかのクラスを募集しているので、

いつからでも学ぶことができます。

興味を持たれた方は是非ご参加ください。

不定期に体験講座も行なっています。

コーチングプレイス はこの世の楽園という人がいるくらいに

素敵な場です。

お仲間いつでも募集中です。

読んでくださり、ありがとうございました。

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん