KindleUnlimited お試し期間中 〜読んでよかった5冊〜

こんばんは

マナビツナグヒトのみこりんです。

本読み仲間では話題のKindle読み放題

私もお試し期間中。

その間、間違えて購入ボタンをプッシュしそうになったり、

タイトルに惹かれて、

あれれ〜〜〜な本をつかんだりと、

失敗もありました。

そこで、自分流基準として、

◯買わないけど読んでみたい

◯気になってたけど読んでなかった

◯紙媒体でも出版されているもの

を決めて選ぶようにしました。

2週間で読んだ中から

読んでよかった!と思う5冊を紹介します。

あ、順不同です。

image

☆小説「世界から猫が消えたなら」 by川村元気

映画化されたものの、本も映画も見ていない。

それでも題名が気になっていた本だったので

読みました。

電車の中で読んだら失敗・・・泣いた〜

 

☆自己啓発「ポジティブチェンジ」 byメンタリストDaigo

正直言うと、もう一人のダイゴと同一人物と

ずっと思ってました(なんか顔が違うなとは思ったけど)。

最近テレビで初めて話しているのを見て、

読み放題ならいいかあと思ってポチしました。

予想以上に面白かった。

変わりたいならとにかく行動。

そのためのアドバイスは結構役に立ちました。

 

☆自己啓発「仕事は楽しいかね」 byディル・ドーテン

これは知ってたけど読もうと思わなかった本。

でも勝間さんの本で紹介されていたので、

これも縁?と思い、1も2も読みました。

ストーリー形式の本て、

読みやすくてさらさら進みますが、

途中でドスンと来る言葉があり、

また読み返したくなります。

悩んでいる人には、マックスおじさんの言葉が

沁みると思います。

☆実用「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください」 by山崎元 大橋弘佑

投資の素人が投資の大プロに、

初心者の投資法について教えを請う過程から、

投資入門について学べます。

経済感覚ゼロの私にも

理解しやすいので、

投資が気になってる素人さんにはよいと思います。

 

☆エッセイ「どうしよう」 by壇蜜

絶対買わないと思ったので、

迷わずポチしました。

私的には大当たりでした。

メディアでみるイメージとはちょっと違う、

彼女の独り言に酔ってしまいました。

笑ったりうなずいたり、

気づけばワールドに引き込まれていました。

image
KindleUnlimitedのすごいところは、

12万冊以上という量です。

雑誌から、専門書、小説に、洋書と

種類も多く、

色々なところからチャレンジできます。

本を持ち歩かなくても、

端末にたんまり入ってる。

これはほんとに

たんまりません〜

今夜は何を読もうかな?
読んでくださってありがとうございました。

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん