うさごはんと朝ごはん♫その2 #うさバカ日記

うさと一緒の朝ごはん、それが最近うさの食欲に煽られっぱなしです。

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

うさと一緒の朝ごはん、

それが最近うさの食欲に煽られっぱなしです。

約10日前に書いた記事です。

「うさごはんと朝ごはん♫」

http://micorin55.com/archives/6094

この頃は、

いただきますの後、しばらくしてから

うさうさがデザート(?)をねだりにくるという図式でした。

なので、手元にデザートのニンジンとか葉っぱ類をおいておいて、

それを少しずつ上げていくって感じでした。

しかし、2~3日前から、

この流れに変化が訪れました(大げさな・・・)!

それはですね、

「いただきます」の直後、

私が席に着く頃に好きなものだけ食べ終わったうさうさが

デザートをねだりに来るようになったのです。

それだけではなく、

今日はまっしぐらに机の上に飛び乗って、

私のお皿に鼻を突っ込みました・・・・

私のお皿の中にはうさが食べてはいけないものが

たくさんあるので、もうドッキリです。

結果、お皿の横で自分のデザートを食べてもらいました。

おめあてのものを食べた後は、

ご機嫌でその場でゴロン。

ああ、私の机がうさうさの食堂になってしまった。

明日から、何か手を打たなければなりません。

意外と賢いです、うさうさ(本能に関しては)。

読んでくださりありがとうございました。

*みこりんと一緒に学びませんか?
よかったらこちらもご覧くださいね。

☆Micorinチャンネル第6話「興味を引く導入」

元教師の経験から、若い教師に必要な力を語ります。

https://youtu.be/OFqUed4JEh4

☆「ユメカキノート」at柏 8月27日に開催します。

https://peatix.com/event/415460

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん