高校時代の友達とお家女子会!かしましい〜ったらない、ない〜♫

高校時代の友達と早めのクリスマスパーティーをしました。狭い我が家ですが、明るい笑い声でいつもの10倍のかしましさ!!

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

高校時代の友達と早めのクリスマスパーティーをしました。

毎年恒例になりつつある、友達とのお家パーティー。

数年前に、友達の一人の病気が発覚して以来、

毎年欠かさず集まるようになりました。

その友の元気な姿を見られるのが嬉しくて、

みんなが健康なことに感謝して、

悩みも心配事も明るく笑い飛ばして、

おしゃべりを楽しむ会になっています。

友達の家を借りることが多いのですが、

今年は久しぶりに我が家が会場でした。

狭い我が家ですが、明るい笑い声でいつもの10倍のかしましさ!!

うさうさ も、

早々に部屋に入ってきて皆の仲間入り。

とはいっても、ほとんどお昼寝してました。

ひとりぼっちのお留守番の方が嫌いみたいです。

去年は超多忙な管理職、

なのに今年は超ヒマな起業中。

その話はあまりしたくない気分だったので、

なんとなくごまかしたら気配を察して話を変えてくれました。

何も言わずともわかるツーカーな関係。

ちょっとほろっとしました。

来年は、もう少し自分の仕事や生き方を説明できるようにしたいです。

なんだかんだ言っても、

旧くからの友達はかけがえのない宝物です。

みんなが元気で良かったです。

10年後も20年後もかしましくクリパできるよう、

生き生き人生めざします。

読んでくださりありがとうございました。

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!をめざすみこりんの無料メールマガジンです。

読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。ぜひ読んでくださいね!

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけで登録できますよ♪

登録は、こちらをクリック♪