2月9日は、チャレンジの日!学校の先生にもコーチング!

今日、2月9日は、

私にとって、とても大きなチャレンジの日です。

学校の先生にもコーチングプロジェクトスタート!

プロジェクトなんて言っていますが、

ただただ、

学校の先生にもコーチングを教えていきたい、

それだけです。

先生たちが、コーチングを通して、

もっと、自分のことを理解して、

子どもたちや他の先生たちや、保護者の方たちと

スムーズなコミュニケーションができるようになって、

自分の仕事が好きになってくれたら、

今の学校はもっともっと楽しいところになるんじゃないか、

そう思っています。

先生が楽しくて、学校が楽しければ、

子どもたちも、もっと笑顔になる。

そのために、

私が考えた小さな一歩が、

先生たちにコーチングを教えることです。

今日は、そのモニター講座をしてきます。

幸い、この無謀なチャレンジに、

協力してくれるお友だちがいるから、

モニター講座ができるんです。

本気で講座、やってきます。

うまくいったら、いかなくても、

またやるので、

ぜひ応援(強気に見えても不安なのです)してください。

お願いします!!!

「教える」をもっと「楽しく」するコーチング講座

「コーチング」は、相手に寄り添い、相手の行動を促すコミュニケーションスキルです。

学校現場で役立つ、このコーチングスキルを、

私はこれから先生たちに伝えていきたいと思っています。

体験型で、即使えるノウハウもお伝えします。

詳しくは、こちらの記事をお読みください。

今期は、モニター講座のため、

3000円を1000円で受けていただくことができます。

教師歴30年の現役コーチが教える

「教える」がもっと「楽しく」なるコーチング講座~enjoy with Coaching~

令和2年2月9日(日)10:30~12:30(募集締切)

令和2年2月24日(月)10:30~12:30

令和2年3月8日(日)10:30~12:30

令和2年3月28日(土)14:30~16:30

に開催します。

詳しくはこちらからどうぞ

読んでくださり、ありがとうございました。

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!をめざすみこりんの無料メールマガジンです。

読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。ぜひ読んでくださいね!

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけで登録できますよ♪

登録は、こちらをクリック♪