天才のたまご

【自分の宝を呼び覚まそう】1日は学びの積み重ね。日々の学びを通じて、自分の中の可能性を呼び覚ましましょう♬

ペラ子になりたい!番外編〜宣言してから何かが変わった〜

      2017/07/10

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

今日は、山羊座の満月です。

夜空には、きれいなきれいなお月さま。

昼間は暑いけど、夜は涼しい風が心地よいです♫

お月さまを見ながら、

叶ったことや何気ない日常のありがたさに感謝し、

これからどうしていきたいかを考えました。

ペラ子作戦、初めて2週目がそろそろ終わります。

進捗状況として、

以前と目に見える成果は変わりません。

でも、目に見えないところで変わったことがありました。

ペラ子宣言は昨年の12月

私が「英語ペラ子になりたいんです」と正恵先生に話したのは、

実は昨年12月のことでした。

それから、実際に始めたのはつい先月のことです。

でも、おそらくここで宣言したことが、

この半年間の身辺や自分の意識に影響を与えていたようです。

「思考は現実になる」ってこういうことなのかなと

あの宣言からの変化を振り返っています。

では、何が変化したのか?

ペラ子宣言して変わったこと

まず、具体的に英語学習につながる行動をしたということがあります。

30日間のワークは結果よりもやるという行動を起こしたことに

意味があるように思っています。

なんといっても、目標をいっぱいいっぱい考えました。

ペラ子になって何をしたいのか・・・?

お月さまを眺めている時に、心の奥にこっそり隠れているある願いに気づきました。

ピンポーンとチャイムが鳴った気がするので多分これでしょう。

でも隠れていることにも意味があると思うのでまだ公表しません。

そして短期目標です。

ALTと英語学習について15分間話すことでした。

今まで、挨拶くらいしか関わりがなかったのですが、

この2週間は自分からどんどん話しかけています。

職員室では、私は英語を話せる人になっているみたいです・・笑)

今学期最後の勤務日に、2学期の学習計画について相談する約束もしてしまいました。

さてさて、どこまで話せるかな?

もう1つは、コミュニティの存在です。

英語やレゾナンスやいくつかのセミナーや勉強会などで、

出会った人とだんだん親しくなってきました。

ここで、出会った人達はいい感じに突き抜けた方が多く、

とても刺激を受けます。

そして、強い縁も感じます。

昨日は正恵先生のお誕生日パーティーでした。

同じ価値観を共有している人達が作る温かい場で、

とても幸せな時間に立ち会うことができました。

宣言してからの半年間、本当に色々な変化が起きています。

宣言する、行動する、すると望む未来に近づいて行く・・・。

そのことに気づいた満月の夜です。

その全てに心から感謝を捧げます。

これからも、ペラ子作戦は続きます。

読んでくださりありがとうございました。

 - チャレンジ